
  • --/--/--(--) --:--:--


かぐら DE スキー

  • 2008/03/25(火) 23:17:43

途中まで下書き書いて、放置してあった(汗
コッソリと更新。

3月ににスキーに行ってきた話。

場所はかぐらスキー場。
コンディションは快晴&高温。
天気良いのは嬉しいんだけど、あれは暑すぎる(汗
半袖にウェアで丁度良かったぐらいかも。
そのせいで雪が溶けて、重たいベタ雪でした。

今回は高校でスキーボード買って以来、8年ぶりぐらいの長い板でした!
スキーボードは楽しいんだけど、パウダーとかコブとかスピードとか、苦手が多くてちょっと最近マンネリ気味。
そこで色々新しいことを練習するために長い板の購入に踏み切りました。

買ったのはHartのQ3.2。
セミファットでツインチップのフリースタイル用の板。
久しぶりなんだから、もうちょっとオールラウンドの板選べばいいものを、ついついパークで遊びたくて惹かれてしまった(笑
だから長さも扱いやすいように160cm。

そんな新しい愛機の初陣だったわけなんですが、長い板すげー面白いよ!
カービングターンの練習できるし、スピードも出るし、非圧雪でも使える!
ワンメイクも着地が安定するから、楽に高く飛べるしー。
せっかく太い板だから、ボックスとかレールも後々挑戦してみようかな。
コブは太めだからちょっと苦手だけど、短い板よりも滑りやすいから練習次第でどうにかなるかなー。
コブの練習したいのに太めの買っちゃったから、そこだけが不安要素。
どうしてもダメならコブ用の購入を考えよう・・・。

来シーズンが今から待ち遠しいー♪

筋肉痛

  • 2008/03/21(金) 01:34:22

一昨日、足の調子がだいぶよくなってきたので、体力と体重を戻そうとトレーニングジムに行きました。

そして今日、腕周りが激しい筋肉痛でまともに動かせません・・・。

一昨日の筋肉痛が今日一番激しく出るとか・・・。

歳か!歳なのか!!

いや、そんなことないよ。たまたまだよね、きっと。
今日はもう痛くて何もする気がおきないから寝よう。
明日はきっと元気いっぱいだ。

初滑り

  • 2008/01/26(土) 23:01:54

行って来ました!
場所は石打丸山。
捻挫が治りきってないので、どれだけ滑れるかかなり不安でしたが、誘われたので思い切ってチャレンジしました。

結果は・・・。
意外と大丈夫だった!
ブーツで足首固定するんで、ほとんど痛みなく滑れました。
ジャンプすると着地の衝撃で痛むんで、あんまり派手なことはできませんでしたが、滑るだけなら上級者コースもなんとか。
7割ぐらいの力で滑れたんで、結構楽しめてとりあえずよかったです(^^

コンディションは吹雪で結構寒くて大変でした。
雪が降っていたおかげで雪質はそこそこ。
新雪なのはいいんだけど、雪が深すぎてスキーボードじゃ進まない・・・。
状況に合わせて変えられるようにちゃんと長い板も買わないとなぁ。

予想よりは楽しめて、なかなかいい初滑りでした。
唯一、滑る前にリフト券の引換券なくして4000円ほど損したことだけが心残りです・・・orz

サッカーサッカー

  • 2007/06/04(月) 22:11:29

7月の浦和レッズvsマンチェスターユナイテッドの試合、チケットとっちゃいました!
小学生だか中学生だか以来のサッカー観戦。
だって前に見に行ったとき、まだギドが現役だったもんよ(笑

WCCFに始まり、職場のフットサルやサッカーと最近サッカーに関わりまくりです。
こんなにサッカーやるとは夢にも思わなかった(^^;
なんだか今まで生きてきた中で一番スポーツしてる気がします(汗
でもスポーツ好きだからすごい楽しい!
体壊さない程度にやりまくりまーす。

そして、レッズvsマンUは本当に楽しみ!
試合が待ち遠しい~。

凄いよ!ニッポン!

  • 2006/11/11(土) 21:57:30

バレー、全勝のセルビア・モンテネグロに勝ったよ!


最初2ゲーム連取されたときはもうだめだと思った。

1ゲーム返した後も、強豪だから立て直してくるだろうと思ってた。

でも、日本の気持ちの方が強かった!

徐々にかみ合わなくなっていくセルビアに対し、諦めない強い気持ちで攻めていく日本!
本当に感動した試合でした!

チャイニーズタイペイかキューバに勝っていればと思ってしまいますが、勝負の世界はそんなに甘いものじゃないですからね。

見据えるは次の試合!
次のイタリア戦も奇跡の粘りで勝ってほしい!
頑張れ!

