スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ふゆ うっきーうっきー

  • 2006/02/27(月) 23:25:10

土曜日に友人とスキーに行ってきました。
5人乗りの車に5人詰め込み、トランクいっぱいに荷物を詰め込み。
3人がスキーボード、後2人がレンタルだったので、キャリアなしでもどうにかなっちゃいました。
スキーボードはちっちゃくて便利ですねぇ。

行ったスキー場は水上奥利根スキー場
規模そのものは小さいのですが、モーグルバーン、ポールバーン、パークがありました。
パークはかなりの充実ぶり。
一番規模の大きい向山パークにはかなり大き目のキッカーやレール、ボックスがありました。
他にも小さなキッカーは色々なところにあり、自分の実力に合わせて練習できます。
モーグルバーンも何本かコースがあり、エア台があるコースもあったのでかなり本格的です。
普通のコースの方は深雪コースと最大斜度のあるコースが閉鎖されていたのが残念でした。
雪は溶けてかなり重くなってました。
時期的にちょっと遅かったのとものすごく天気がよかったので、しょうがないですかね。
来シーズンはもっと早い時期に行ってみたいです。

普通に滑ろうと思うとコースが少ないので飽きてしまいますが、上級者がワンメイクやモーグルを重点的に練習したい時にもってこいのスキー場だと思います。
小さい分それほど混まないですしね。
土曜に行ったのに、午前とナイターはほぼ並ばずにリフトに乗れましたし。
平日に行けば滑り放題だと思います。
営業時間が6時~金土祝前日は24時、その他は22時までとかなり長いのも特徴です。
これも上級者がやり込むには良い条件ですね。

私自身も滑ってる時間の半分以上はモーグルとワンメイクの練習をしていました。
今回は今シーズン3回目のスキーだったのですが、前2回はほとんどちびっこのお守りをしていたので、今回全力で自分のやりたい練習ができて本当に楽しかったです。
睡眠時間ゼロで行ったので15時~17時までレストハウスで爆睡してましたが、その辺はご愛嬌(笑
それでも9時間ぐらいは滑りましたよ!
というわけで、水上奥利根スキー場、お気に入りスキー場ベスト3にランクイン。

いやーしかし、モーグルバーンはスキーボードではきついです。
今シーズンは長い板買おうと思っていたのですが、お金がなくて買い損ねました。
来シーズンこそは!
誰か安くてお勧めの板あったら紹介してください。

あ、そうそう、タイトルの「ふゆ うっきーうっきー」はこのスキー場のコピーです。
お猿さんのキャラクターが書いてあってウッキーとウキウキをかけてるんですよ!
そこっ、寒いとか言わない!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ショボーン…。IEが直らないよ。
アンちゃんのブログだけ文字化けするのは

何故だ!!!

  • 投稿者: ちゃ~
  • 2006/02/28(火) 06:05:09
  • [編集]

俺も今週言ってくるからね!
雪にすべらされてきま!w
うっき~ゆっき~・・・
ぱけはコオリツキマスタ。。。ヽ(`Д´)ノ

  • 投稿者: ぱけ
  • 2006/02/28(火) 22:40:00
  • [編集]

>ちゃー
あらら、大変だね・・・。
でもブログ読んだ感じだととりあえず解決できた感じかな?
早く完全復活するといいね。

>ぱけ
お、遂にデビューか!
怪我しないように気をつけてねー。
報告楽しみにしてますよ。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2006/03/01(水) 23:49:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
