スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


1日遅れのネタですが・・・

  • 2006/02/25(土) 04:07:12

女子フィギュア、荒川静香選手が見事金メダルを獲得しました!
本当におめでとうございます。

2位のコーエン選手、3位のスルツカヤ選手ですらジャンプミスがあったのに、たった一人ミスなく完璧な演技を見せてくれました。
メダルがかかったなかであれだけの演技ができる精神力は本当にすごいと思います。


村主選手は4位。
多少の硬さはあったものの、表現力豊かで安定した素晴らしい演技だったと思います。


安藤選手は15位。
4回転ジャンプは残念ながら失敗してしまいました。
また、4回転の疲れからか、後半はジャンプミスなどが目立ちました。
大技だけに、スタミナ・筋力・精神力など様々な要素が必要になるんでしょうね。
まだ成功させるには準備不足だったというところでしょうか。
完成させて、大きな大会で見せてもらいたいものです。


とまあ、フィギュアの知識なんて全くないのにちょっと語ってみました(笑


今ちょうどエキシビジョンの演技を見ながらこの記事を書いているのですが、エキシビジョンはいいですねー。
本番のように点数も制約もないので、面白い選曲や珍しい技、各々の選手の個性や表現力をたっぷりと楽しむことができます。
本番よりも楽しいなーとか思ったり(笑

ということでエキシビジョン見るほうに集中します!
今日はここらへんで。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
