
  • --/--/--(--) --:--:--


ミッションオイル交換

  • 2006/02/22(水) 23:06:49

昨日、ミッションオイルを交換してきました。
前回の交換が61,415km、今回が76,501kmだったので15,000kmほど乗ったことになります。
オイルの銘柄は前回と同じで、REDLINEの75W90。
効果のほどはというと、体感で明らかにシフトチェンジが軽くなりました。
今まではミッションがあったまるまでシフトの入りがかなりしぶかったのが、最初からスムーズに入るようになりましたし。
やっぱりオイルは大事ですねー。
ミッションオイルは10,000kmぐらいで変えてあげたほうがいいんだなと思いました。

で、その日の夜、職場の車好きの知り合いとご飯を食べに行くことになり、あったかくなってきたし、様子見に近場の峠にドライブにいきますかーとなって行って参りました。
目的地は足利市近辺。
それほど標高の高い場所ではないので、雪は全くなく普通に走れました。
ただ、前日の雨で若干路面が濡れていたので、かなりのスローペースで走りました。
あの辺りの峠は短くて道幅も狭く物足りないので、久しぶりに赤城や榛名あたりに行きたいのですが、あの辺はもう雪溶けたのかなー。
昨年雪の峠に迷いこんで怖い目にあったので、今年はちゃんと溶けてから行きたいです(笑
雪解け情報知ってる人がおりましたら、教えてください。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

榛名行った人が言ってたけど、雪はないみたい。
でも、昼間だからねー。
夜は凍結…はしないか?!!

  • 投稿者: ネギ
  • 2006/02/23(木) 12:46:13
  • [編集]

ふむふむ、榛名は大丈夫なのか。
凍結も前数日が晴天なら問題ないっしょ。
赤城はどうかなー。
偵察よろしく!(笑

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2006/02/24(金) 14:54:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
