スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


モーグル女子 結果速報!

  • 2006/02/12(日) 04:48:06

ついさっきトリノオリンピックのモーグル女子決勝が終わりました。

予選通過した日本人選手3人の決勝での様子を簡単に紹介!


まずは18歳の伊藤みき選手。
初出場だけに緊張と焦りがあったのか、ターンが乱れがちで残念ながら予選通過20人中20位。
しかしまだまだ若いので、これからの活躍が期待できる選手ですね!


次に2大会連続でメダルを獲得している里谷多英選手。
セカンドエアで大技フロントフリップを見せてくれたのですが、着地でバランスを崩してしまいました。
すぐに復帰したのですが、オリンピックというレベルの高い戦いの中では致命的なミスだったようで、15位という結果に終わりました。
ターンに関してはトップレベルだっただけに非常に残念でした。


そして上村愛子選手!
大きなミスもなくみごと5位!
エアに関してはトップレベルですね。
コーク720は今大会の中で最も素晴らしい出来だったと思います。
あとはターンがどうにかできれば・・・。
充分綺麗なターンをしているのですが、今回メダルをとった選手たちは26秒台~27秒前半のタイムなのに対して、上村選手は28秒台。
スピード競技ではないので速ければ良いと言うものではありませんが、他の選手たちが綺麗で尚且つ速い滑りをしている以上、もっとスピードをあげる必要があると思います。
それさえできればメダルに手が届くと思います。
これからも応援します!


残念ながらメダル獲得はなりませんでしたが、それぞれのよさを見せてくれて、とても楽しめました。
素晴らしい滑りをありがとう!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

タエちゃんは残念だったね><。
ホント、フロントフリップ完成してたのに・・・
愛ちゃんも凄かった!!!

  • 投稿者: ミヤコ
  • 2006/02/12(日) 12:36:17
  • [編集]

だねぇ。
ターンではほとんどミスがなかっただけに悔やまれるね。
上村さんはエアはもういいからターンを練習してください!(笑
そして次のオリンピックではメダルを・・・!

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2006/02/13(月) 00:58:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
