スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


本を買いました

  • 2006/02/10(金) 02:59:09

久しぶりに雑誌でもなく勉強関係でもない本を買いました。

タイトルは「へんないきもの

発売されたのは一昨年なのですが、最近ちょこちょこCMやってるんでちょっと気になりまして。
小さい頃から動物から昆虫、果ては恐竜まで生き物全般大好きなのですよ。

内容は世界の一風変わった生き物だけを集めた図鑑みたいな感じですかね。
左側のページに解説が書いてあって、右側のページがイラストという構成です。
ただ、普通の図鑑と違うのは解説がおもしろおかしく書いてあるところ。
へんないきものの紹介なので、色々とツッコミを入れながら書いてます。
しかもツッコミのネタが中年の方ぐらいの年代向けですね。
パラパラめくってみている時は子どもに読ませてもいい本かなーと思っていたのですが、このツッコミを見ると明らかにターゲットはおじさん達だと判断できます(笑
ですので、仕事で疲れたおじさん達が気楽に読んでクスッと笑う、そんなイメージの本ですね。

1つ不満だったのが、自分がそこそこ生き物に詳しいせいで、紹介されてる生き物の3分の1ぐらいはすでに知っていたこと。
次はもっとマニアックなものを!!

ちょっと笑える癒し系図鑑、皆様もお試しあれ。

ちなみに、一緒にもう一冊本を買ったのですが、そちらはまだ読みきっていないためまた後ほど。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うわ~俺もそれみて
買いそうになったよw
まぁ中身みて買うの辞めたけどねw
だって・・・全く
私生活にやくだたなそうだったから!w
けどキニナルネwフハハハ

  • 投稿者: ぱけ
  • 2006/02/11(土) 04:04:10
  • [編集]

ぇー、そんなことないよ!
知識の豊富さは話の面白さに繋がります。
深みのある人間になるためには必要不可欠!
(とかいってただ雑学が好きなだけだったり

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2006/02/11(土) 04:37:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
