スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


スキースキー

  • 2006/01/31(火) 11:11:26

土日でスキーに行ってきましたよ。

メンバーはうちの家族+妹の同級生家族×4。
大人10人、小学生以下のちびっ子11人というすごい大人数(笑

場所は場所は軽井沢スノーパーク
先にスキー場のレビューをしておきます。
ここは、リフト3本、コース5本、しかもそれぞれがかなり短いという小さなスキー場です。
雪質は軽井沢プリンスよりも標高が高い分ちょっといいですが、元々それほど雪が降る地域ではないので、新潟や福島などのスキー場と比べるとやっぱり硬いです。
このスキー場、ファミリー客をターゲットにしているようで、ソリ専用コースや子どもの練習用の緩斜面にスノーエスカレーターがついていたり、チュービングというでっかい浮き輪みたいな形のやつに座って雪で作ったコースを滑り降りていくというものがあったりと、子どもを遊ばせておく環境は非常に整っています。
小さくてコースがあまり面白くないのでガンガン滑りたい人には向きませんが、子ども連れで行くにはお勧めのスキー場だと思います。
軽井沢あたりは晴天率も高いですしね。

そんなスキー場だったことと、子どもがいっぱいいたこともあって、今回はあまり自分の練習はしてません。
コースが簡単すぎてどこ滑っても面白くないので、ほとんど子どもたちの相手をしていましたねー。
一緒に滑ってスキーを教えてました。
でも、子ども好きなのでそれはそれで楽しかったです(^^
かわいくて見てるだけで顔がほころんでしまいますね。
ホテルでもみんなで集まって大騒ぎ。
あれだけ子どもがいると異常にテンション高いです(笑
本気で滑りに行くスキーも楽しいけれど、みんなで集まってワイワイやるスキーも楽しいなーと思いました。

実は年末にもスキーに行ったのですが、その時もほとんど妹の相手をしていてあまり滑ってないので、今度はたっぷり練習できるようにきっついコースやモーグルコースがあるスキー場にも行きたいなー。
子どもと遊ぶのもいいけど、ちゃんと練習しないと下手になっちゃうしね!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お得な軽井沢スキー

寒がりな私はスキーは一生できなくてもOKだ(笑)でも、夫と娘はスキーに行きたいと言う。。。仕方がなく軽井沢に一泊でスキーに行ってきた。たか~いリフト券もお得な方法がある♪

  • From: ワーキングマザーのズボラ家計管理術♪ |
  • 2006/02/13(月) 04:42:36

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
