スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


全豪オープン閉幕

  • 2006/01/30(月) 00:03:55

ちょくちょく結果報告をしていた全豪オープンが終了しました。

女子決勝、エナンvsモウレズモは、エナンが2セット目途中に腹痛で棄権し、モウレズモが勝利して4台大会初優勝を果たしました。
エナン好きの自分としては非常に残念な結果となってしまいました。
次はエナンの得意な全仏なので、期待します。

男子決勝、フェデラーvsバグダティスは予想通りフェデラーが勝ち優勝。
これで昨年のウィンブルドンから4大大会3連続優勝です。
フェデラーの強さは今の男子テニス界ではずば抜けています。
だから、4大大会優勝ぐらいでは可哀想ですが驚きません(笑
私がフェデラーに期待しているのは年間グランドスラム(4大大会を同じ年の内に全て優勝すること)です。
次の苦手としている全仏さえ優勝できれば、フェデラーにとってはそれほど難しいことではないはず。
今年こそ年間グランドスラムを達成し、ついでに4大大会連続優勝記録もどんどん伸ばしていってほしいと思います。


実は土日でスキーに行ってきたのでそのネタもあるのですが、今日は疲れているのでまた明日~。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
