スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪

  • 2006/01/22(日) 04:29:26

今日(といっても日付でいったらもう昨日か)、埼玉県は今シーズンの初雪が降りました。

それで、夜中に凍った路面を運転してきたわけですが、雪ならまだしも凍ってしまった路面でリアが滑り出すとどうにもなりませんね・・・。
車全体が止まらないとリアの滑りがおさまりません。
スタッドレスならまだしも、Neovaだし・・・。
カウンターあててフロントで引っ張って行こうにも、振り子の要領で今度はリアが逆方向に滑りだしてしまい、どんどん振れ幅が大きくなってしまいます(ーー;

やっぱりわざとスピンさせて止まっちゃうのが一番いいのかなぁ。
それとも腕のいい人はどうにかできちゃうんでしょうか。

どこかに凍った路面の広場でもあればいくらでも練習できるから、対処の仕方がうまくなるんでしょうけどね。
ハードウェットの講習会は聞いたことあるけど、氷とか雪の講習会って聞いたことないなぁ。
誰か知ってたら教えてください。
丸1日、氷の上でズルズルやってれば相当うまくなれそうな気がします(笑

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。