
  • --/--/--(--) --:--:--


全豪オープン開幕

  • 2006/01/20(金) 14:48:56

16日からテニスの全豪オープンが始まりました。
現在シングルスは3回戦ぐらいまで進んでいます。
しかしこの大会、衛星放送でしか放送していないため結果しか見れません・゚・(つД`)・゚・
誰か衛星放送が入っている方、録画してください!

そんなわけなので、簡単にここまでの結果だけでも~。

男子のフェデラー、ロディック、コリア等、女子のシャラポワ、エナン、クライステルス、ダベンポート等の上位勢の多くは順当に勝ち進んでいます。
ヒューイット、ピエルスあたりが負けたのが番狂わせですね。

日本勢は中村藍子を除いてすでに全員敗退。
女子ダブルスに期待です。

また今大会で、足首の怪我でずっと公式戦に出ていなかったヒンギスが4年ぶりに4大大会に出場。
ずっと引退だと思っていたのですが、昨年一度出た公式戦で、初戦敗退したものの手応えを掴んだようです。
順調に勝ち進んでいて、次が3回戦。
是非上位陣とあたり、いい勝負をして完全復活を見せてほしいと思います。

今年は誰が優勝するかなー。
男子はフェデラー圧倒的有利なのは間違いないでしょう。
決勝はロディックvsフェデラーあたりですかね。
女子は個人的に好きなエナン、ヒンギスあたりに残ってもらいたいですが、ハードコートではパワーがあるほうが有利なので厳しいかもしれまえせん。
シャラポワ、クライステルス、ダベンポートあたりがきそうですね。

今から結果が楽しみです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全豪オープン

全豪オープン全豪オープン(ぜんごうオープン、''Australian open'')は、テニスの4大国際大会(グランドスラム (テニス)|グランドスラム)のひとつ。毎年1月にオーストラ

  • From: まいのブログ |
  • 2007/01/24(水) 08:36:17

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
