スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもって正直だね・・・(笑

  • 2005/12/11(日) 14:19:13

毎度おなじみ、書くネタはあるのに書く気力が足りない管理人です!

土曜日曜と地元テニスサークルの忘年会兼合宿に参加してきました。
土曜の昼間テニス、夜忘年会、日曜の午前テニスという流れだったのですが、土曜日はあいにくお仕事だったため、忘年会の2次会から参加。
時間も時間だったのと次の日しっかり練習したかったのもあって、ほとんどお酒は飲まず、べろべろに酔っ払った人生の先輩方をにこやかに眺めていました(笑
いやー、酔っ払い方に年齢は関係ないですね。
歳とれば落ち着くとかじゃなく、あれはもう性格みたいなものなんだなぁと(笑

で、次の日当然ながら寝不足気味でテニス。
まあ、思ったより眠くなかったのでしっかりできました。
ただ、すっげー寒くて辛かったです(;;
この季節の練習は動き回るメニューにしないと体が一向に温まりませんね。

では、今回の練習と最近の自分のテニスについて。
前回の練習で、しばらくやっていなかったおかげで忘れていたバックとサーブのコツを思い出したので、その確認をしながら練習しました。
両方とも少しずつですがよくなって来ています。
今までは「とっても苦手」だったのですが、「ただの苦手」ぐらいにはなってきたかな(笑
あとは、前はほとんどの球を全力で打っていたのですが、最近状況を見極めて力加減することを覚えてきたので、プレイに安定感が出てきました。
試合で勝つには相手のコートに入れることが最低条件ですからね。
叩くボール繋ぐボールの見極めをしっかりしていきたいと思います。
まあ、もともとフルスイングのフォアが売りなので、他の人よりは攻めて打ち込んでいくつもりではいますが。


さて、今日のタイトルがなんでこんなかと言うと、実はテニスを終えて家に帰ると従兄弟が遊びに来ていたんですね。
暫く話をしていると子どもたちが外に遊びに行ったのですが、帰ってくるとお小遣いを持っていたのです。
聞くと、うちのじいさまにもらったとのこと。
さらに聞くと、従兄弟(5歳ぐらいだったかな?)が、うちのじいさまに

こんにちは。お邪魔してます!お小遣いください!

と言ったことが発覚(笑
言えねぇえええええ!
両家の家族大爆笑(笑
いやー全く、子どもとは常識では思いもよらないことをやってくれます。
最高の天然芸人ですよ、ほんとに。いつまで見てても飽きませんよねー。
久しぶりに子どもの面白さを体験できた出来事でしたとさ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。