スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


またもや筑波に行ってきました

  • 2005/12/05(月) 23:06:06

3日に筑波でジムカーナしてきました。
9月にも参加した筑波PDカップです。

今回は午前からの参加。
このイベント、午前は毎回違うコースで、午後は毎回同じコースになっています。
なので午前は初めてのコース。どうやら来年の午後のコースらしいです。

午前の走りなのですが、まーぶっちゃけひどかったです(笑
というかぷちトラブルがあって、ほとんどちゃんと走れなかったんですよね。
2本目の走行後、クーラントが沸騰してオーバーヒート気味に。
原因がわからなかったので、とりあえず水を足してもう一度軽く流してみるとまた同じ症状に。
ウンウンみんなで悩んでいると、

あれ、ファン回ってないじゃん。

の一言が。
おお、ほんとだ・・・。
1本目終了後、ABSキャンセルして走ろうとヒューズを抜いていたのですが、そのヒューズが電動ファンのと兼用だったのでした。
TOYOTAさん、ABSのヒューズぐらい単独にしてください・・・。
一緒にしてあるならせめて取説に記載しておいてください・・・。

というわけで、AE111乗りの皆様。
ABSのヒューズを抜くと電動ファンが回らなくなりますので、くれぐれも抜かないように気をつけてください。

そんなわけで、午前中はトラブルに悩まされてました。


午後は以前と同じコース。
こっちで名誉挽回しようと気合は充分!
ところが1本目2本目は最初のコーナーでスピン。
路面が滑るのと前回どうやって走ったのか覚えていないせいで、ブレーキングポイントが全然わからなくて・・・。
仕方なく3本目からはかなり早めにブレーキング。
それから4,5本目と徐々にペースをあげて55秒台は出したのですが、残念ながらタイムアップならず。

やっぱり走ってないとダメですねぇ。
間が空いちゃうと、コースに慣れるところからまた始めないといけないので辛いです。
それと路面が9月とは全く別物。
9月の時はしっかり食って鳴いてるのがわかったのですが、今回はタイヤが鳴く前にスーッと滑り出してしまいました。
おかげでスピンしたりとっちらかったり、大変でした(笑


来年はできるだけ間を空けずに参加していきたいと思います。
頑張るぞー。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

君をコース上のバレリーナと呼んであげよう。
あっち行ったりコッチ行ったり回ったりするからw

  • 投稿者: ちゃ~
  • 2005/12/06(火) 07:56:15
  • [編集]

アハハハ。
狙ってあっちこっち回れたら完璧なんだけどねぇ(笑
次はもっとしっかり走りますよ。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2005/12/06(火) 19:16:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
