スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Honda Racing THANKS DAY

  • 2005/11/24(木) 15:57:55

Honda Racing THANKS DAYというイベントに行ってきました。
デモ走行があったり、同乗走行があったりと走り系のイベントです。
友人がホンダ車に乗っているため、ディーラーでチケットもらえたというので、こりゃあ行かなきゃ損々ってことで(笑

会場はHONDA系のサーキット、ツインリンク茂木。
名前は有名なので知っていたのですが、実際行ったのは初めてでした。
かなり広いサーキットですね。
インディ用のオーバルコース、全長約4.8kmのロードコース、ダートラコース、ショートコースなど様々なコースがあります。
歩いて移動するにはかなりつらいのですが、場内には無料ループバスが走っているのでそれを利用するとらくちんです。

で、そんなループバスがあるのに混んでて乗りたくないとか言って、歩いてエントランスを目指し大変な思いをして会場入り(笑
とりあえず同乗走行の抽選のため、その受付を探しました。
が、なかなか見つからず、スタッフに聞くことに。
ところがスタッフもあまりよくわかってないようで、色々なところをたらいまわしに・・・。
スタッフさん、そんなにたくさんイベントあるわけじゃないんだから、それぐらいのことはちゃんと把握していてください・・・。
前の晩に確認すれば覚えられるぐらいの内容でしょ・・・。
とまあ、いきなりちょっと疲れつつ自力で探し出して抽選するも残念ながらはずれ。

仕方がないので、場内でバイクのトライアルデモを見たりグッズを見たりしながら時間を潰しました。
その後、同乗走行の様子をスタンドから観戦。
NSXのGTカーが走っているところを見ました。
速いですねー。そしてうるさいですねー(笑
フルノーマルのNSXも一緒に走っていたのですが、天と地ほども差がありました。

しばらく見た後、耳が疲れたのでまた場内をふらふら。
展示されていたGTカーやフォーミュラカーを観つつ、最後のイベントを待ちました。

最後のイベントは今シーズン活躍したドライバーによるデモ走行や模擬レース。
バイクのデモは全部は見なかったのですが、最後の模擬レースでほぼ全車がウィリーでチェッカーを受けた時は場内が沸きましたね。
ゆっくりならまだしも、ストレートで相当なスピード出しながらですから・・・。
さすがプロと思わされました。

車の方は全部見たのですが、中でも面白かったのがワンメイクレース用のインテによるタイムアタックとフォーミュラカーでのデモ走行。
インテタイムアタックの方は高橋国光さん、鈴木亜久里さん、中島悟さんという超豪華メンバーとスペシャルゲストによって行われました。
このスペシャルゲスト、その時までわからなかったのですが、S2000に乗って颯爽と登場したのは


ガチャピン


場内、大爆笑(笑


だって普通、有名なレーサーを予想するでしょ!
ガチャピンだよガチャピン!
しかも応援のムックまで来てるし!
たぶんこのガチャピンがこの日一番の盛り上がりだったでしょう(笑

ガチャピンはその後インテに乗り込みタイムアタックに参加。
その時の実況がまた面白かったんですよ。
「おぉーっとガチャピン、頭がひっかかって、横Gがかかっていないのにちょっと斜めになっている!」
とか
「それでもガチャピンは表情を変えない!冷静そのものだ!」
とか真面目に言うんですよ(笑
そりゃあ表情変わらないでしょ!

残念ながらタイムは4人中最下位でしたが、決してゆっくり走っていたわけではありませんでした。
やっぱりガチャピンてすごいなぁと思いました(ぇ

フォーミュラカーの方は、F3・フォーミュラニッポン、インディ、F1の車が走りました。
中でも注目は佐藤琢磨が乗るF1カー。
わざとホイールスピンさせたり、F1カーでその場でぐるぐる回ったりと見せてくれました。
琢磨は今年でホンダを去るし、レギュレーションも変わるので、琢磨と今のBARホンダの車の組み合わせを見れるのはこの日で最後だったわけで、いいものを見れたなぁと。

というわけで、なかなか楽しい1日を過ごしました。
ただ、死ぬほど寒かったのがとっても辛かったです(何


なんだか凄く長くなってしまいました。
最後まで読んでくれた方、お疲れ様でした。
画像等もまじえて手直ししたものを後ほどHPにUPしますので、よかったそちらもどうぞー。
F1カー、めっちゃかっこいいですよ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あんちゃん、写真とか載せればもっと
面白い記事になるのに(´ω`)

FC2は10GBだから画像載せても
容量の心配は要らないじょ。

  • 投稿者: ちゃ~
  • 2005/11/26(土) 06:33:07
  • [編集]

載せてないのは確信犯だからねぇ。
どうせHPにUPするから、いまこっちにUPするのが面倒でさ(笑

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2005/11/26(土) 22:16:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
