スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ベース復活

  • 2005/10/29(土) 05:21:56

いやー、最近書いてないですねぇ(汗
なので、ネタもたいしてないのに無理矢理書いてみる!

えー、久しぶりに眠っていたベースが動けるようになりました(笑
ずっと出してはあったのですが、暇がなくて掃除もしてなけりゃ弦は錆び錆びの状態。
むしろしまってあったほうがいい状態保てたぐらいの放置っぷりでした。
ベースさんごめんなさい・・・。

で、友達が楽器やりたいってことでうちにベース見にきたので久しぶりに掃除して弦張り替えて弾ける状態にしました。
わざわざ友達が弦をプレゼントしてくれたので非常に助かりました。
ありがとう!
ちょっと金属類が酸化してるのが気になるけど、とりあえず問題はなさそうです。
あとでクリーナー買ってきてきれいにしようかな。

そんなわけでかなーり久しぶりの復活をとげたベースさん。
これでまた放置したらさすがに祟られるので、適度に練習しようと思います。
ちょっと触ったんですが、もう指がついてこないです・・・。
いちから出直します・゚・(つД`)・゚・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ベースまた始めるのねー。
いいことじゃない(´▽`)

でも、顔真っ赤にして引くのは恥かしいよーw

  • 投稿者: ネギ子
  • 2005/10/29(土) 10:48:09
  • [編集]

へぇ~ 埃だらけだったもんね。弦は1ヶ月に1回かえなきゃダメだよ~

  • 投稿者: いまちゅん
  • 2005/10/29(土) 13:31:18
  • [編集]

>ネギ氏
真っ赤にして?
いつの話だ?
高校の文化祭の時のことだったら、あれは暑かっただけだ(笑
だって、あがるほどの余裕がないぐらい必死だったもん!(爆

>いまちゅん
んむ、あれはもったいなかったしね・゚・(つД`)・゚・
かえたほうがいいのはわかってるんだが、ベース弦て切れないからつい長く使っちゃうんだよねぇ・・・。
お金もないし・・・。
まあ適度に交換するようにしますよ。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2005/10/30(日) 00:14:59
  • [編集]

ベースって「はなわ」と一緒の楽器ですよね?弾ける様になったらデビューしてくださいね♪(違
私は同じ弦でも中国弦楽器の『二胡』を少しやってるんですけど、今度からちゃんと習いに行く予定ですっ
弦楽器ってやってないと指動かなくなりますよね
えぇ、ばっちり指が吊ったり…(汗

蒼鷹さん…共感です(笑

  • 投稿者: 夕菜
  • 2005/10/31(月) 08:48:40
  • [編集]

はなわ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
確かにそうだけど、ベースって聞いてまずはなわが思いうかぶ夕菜っちはさすがだというかなんというか・・・(笑
下手すぎてデビューなんて到底無理です・゚・(つД`)・゚・

二胡いいね~(≧∇≦)b
中国系の音好きだぁ。
DoAsの真実の詩で京胡とコラボレートしてたけど、あれもすごいよかったし!
今度聞かせてねー!
そして、お互い指がつらなくなるよう頑張って練習しませう(´・ω・`)

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2005/10/31(月) 23:30:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
