スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Jrって強いですね・・・。

  • 2005/10/03(月) 01:25:55

えー、昨日のブログの通りテニスの大会に行ってきたわけですが・・・。

ごめんなさい、1回戦で負けました・゚・(つД`)・゚・
しかも小6相手に0-6の体たらく。

まあしかし、小学生を侮るなかれ。
小さい頃からの英才教育は半端じゃないです。
常にスクールでコーチに教えてもらっている上に、小学生の吸収の早さがあるので、基礎がしっかりしています。
そして、自分で稼ぐようになったらまず無理なぐらいの練習量を確保できます。
ですので、大人になって始めたような人なんかよりもよっぽどうまい・・・。

何せその子、次の試合5-6で負けてしまったのですが、その相手が決勝まで残った方。
しかもその決勝まで残った方は3回戦4回戦は6-0で勝ち進んでました。
つまり負けた決勝以外で最も苦戦したのはその子とやった時。
将来が楽しみですねぇ。

しかし、相手が強かったこともさることながら、自分の方にも大分問題がありました。
最近練習できてなくて下手なのは仕方なかったのですが、一番の問題は試合の前に全くボールを打てなかったこと。
睡眠時間を確保したかったため、ギリギリで会場入りしたのですが、そのせいでストローク練習ができませんでした。
もともと極端なスロースターターなのに、それに輪をかけてそんな状態です。
ですので、試合序盤はゆったりとラリーして慣れてきたら攻めようと思っていたのですが、甘かったです。
甘い球を打つとすぐにエース狙ってくるのでそんな余裕全くありませんでした。
で、その結果汗ひとつかかずに試合終了というひどい有様。
思いっきり反省させられた大会でした。

次に参加するときは早めに会場入りしようと思います。
それと、試合慣れして序盤からでもペースあげていけるようにしたいですね。
来週はダブルス。
ペアに迷惑かけないよう、全力で頑張ります。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
