スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


退化した待遇

  • 2005/04/20(水) 23:13:26

 あまりに貧しいので先日グッ○ウィ○に登録してきたのですが、今日はそのお仕事がありました。仕事の内容は定番の倉庫内作業だったのですが、驚くほどに給料が安い・・・。以前にもやっていたことがあって、その時は日給8000円ぐらいもらえた記憶があるのですが、今は9時間で7000円、8時間だと6500円とかなりお安くなっております(違)で、その給与規定分しっかり出るならまだいいのですが、今回の現場はそれを更に下回る金額。グッ○いわく、給料には1000円分の交通費が含まれているはずなので、それを差し引いて時給換算してみたところ・・・。 

約660円!!

今どきコンビニバイトでもありえない安さ!私はほとんど交通費がかかってないのでまだいいですが、こりゃ交通費かかる現場だったらやってられんなぁ・・・。次からは給料安い仕事は断ろう・・・。そもそも肉体労働って苦手なんですよ。スポーツやってるから体力的にきつくてーとかはないんですけどね。頭を使わないのがダメなんです。脳みそフル回転させてるほうが時間すぎるの速いし、よっぽど楽。力仕事はすぐ飽きる・・・。頑張って資格でもとって、頭脳労働しようと再確認した一日でした。
 
 そうそう、東京都が公共の場(電車、公園など)での迷惑行為に対しての対策を考える検討会を組織したことテレビでやっていました。電車での携帯電話やヘッドホンの音漏れなど、今まで問題視されてきたことをどうにかしようってことですね。中には傘でゴルフの練習(いまどきやるのか?)やキス(これについて真面目に討議してるのを想像すると面白い)なども含まれているようです。で、ですね。実は私は電車での携帯の使用を問題視することに余り納得していないのです。ペースメーカーをつけている人がいるかもしれないから、という理由はもちろん納得できますし、事実混雑している車内やシルバーシートの近くでは極力気をつけるようにしています。しかし、通話の声がうるさいから、というのは理由にならないのでは?電車の中で誰かと話をしている人を問題視する人はほとんどいませんよね?その話相手が電話先の人ってだけじゃないですか。大声で話をしているのがうるさいというのも聞きますが、それは別に電話に限ったことではないので、それだったら車内での通話を禁止するのではなく、車内での大声を禁止するべきでしょう。とまあ、電車の注意書きを見るたびにそう思っていて、発表する機会があったので言ってみました。まあ、確かに迷惑な使い方をしている人もいるので、全面的に禁止にしてしまったほうが楽だからなのかもしれませんが。また、もしかしたら私が気づいていない重要な何かがあるのかもしれません。わかる方がいたらぜひ教えてください。それでは、今日はこのへんで・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ども!
頭脳労働は果てしなく時間が流れるのが早いね~
今システム系の仕事に配属されたんだけど、ホントに時間がたつのが早い・・・

  • 投稿者: Ichi
  • 2005/04/21(木) 22:14:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
