スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


C-ONEへ行ってきたよ

  • 2005/10/02(日) 00:40:47

休みの日ぐらい更新しないと、誰も見てくれなくなっちゃうので書きまーす(笑


今日は午前中、こたつ猫さんのセリカのマフラー交換と私のレビンのエンジンマウント交換のため、C-ONEに行ってきました。
ということで、変えた印象をちょこちょこと書いてみます。

まずはセリカ(こっちの方が大きく変化してるので優先!)。
FUJITSUBOのレガリスRという、私と同じマフラーをつけたのですが、これがめちゃめちゃ静か。
メーカーHPによると、アイドリングは純正マフラーより静かだそうです。
私の車のも静かな方なのですが、セリカはリアピースしか交換できないためそれ以上なのかもしれませんね。
でも上まで回すといい音するし、抜けも大分よくなってます。
街乗りメインの方にはとてもお勧めですね。
デートカーとしてもしっかり使えますよ(笑

レビンの方はというと、切れていたフロントのエンジンマウントをTRDの強化品に交換しました。
本当は全部やりたかったのですが、金欠のためとりあえず・・・。
でもこれだけでも期待していた効果をかなり得られました。
1つ目はシフトが入れやすくなったこと。
今までは高回転時やヒールトゥの時にシフトが入りづらかったのですが、スムーズに入ってくれるようになりました。
2つ目はアクセルレスポンスがよくなったこと。
立ち上がりやヒールトゥの時にアクセルを踏んでからワンテンポ遅れてエンジンが回っている感じだったのがかなり改善されました。
ということで、狙っていた効果がしっかり体感できたので、地味な部分ではありますが満足な結果でした。
ただ、ボンネットを開けて様子を見たところ、フロントだけ交換したせいでアクセルを踏んだ時にリア側に傾く感じがあるので、他の部分も交換すればもっとよくなるだろうと思います。


午後からは私はテニスの練習、こたつ猫さんはホンダツインカムまでドライブ。
そして、夕方うちでセリカのエアクリを交換して本日の車いじり終了と相成りました。
最近うちの庭、整備工場だなー(笑
みなさん、いじりに来てもいいけどその分工具増やしていってくださいね!(ぉ


とまあ、そんな土曜日でしたー。
明日はテニスの大会です。
朝8時までに受付とか、マジ無理です。
試合に負けるよりも先に睡魔に負けてしまわないよう、今日は早寝します!
といっても、もうたっぷりというほど寝れませんが・・・。
それでは皆様、さようならー。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

_・)チラ
こっちにお邪魔してごめんなさい~

ROBBSの方が幾らやっても開けなくて書き込めません(涙
開き方に何かあったら教えてください"(ノ_・、)"

  • 投稿者: 夕菜
  • 2005/10/02(日) 05:56:30
  • [編集]

どうもBBSの運営会社のサーバーが調子悪かったようで、私もアクセスできませんでした(^^;
レンタルBBSだから時々あるんですよねー。
もう直ったので大丈夫みたいです(^^
たまにはこっちにもカキコくださいねん。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2005/10/02(日) 19:10:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
