スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


峠峠峠

  • 2005/09/15(木) 15:58:23

サイドブレーキの調整をした夜、新しいタイヤとパッドの具合を試しに峠に行ってきました。

あんまり遠くに行くのも疲れるので、近場ということで足利付近の峠に向かいました。


で、とりあえず馬打峠、藤坂峠あたりを走ったのですが、ここらへんの峠、狭すぎです・・・。
センターラインがなく、対向車が来たらすれ違うのも大変そうな道で、とてもじゃないですが頑張る気になれません。

で、だらっと通り過ぎたあと今度は66号を通ってみようと思い向かいました。

でもこちらもいまいち。

走り足りないのでどうしようかなーと思って地図を見ると、66号抜けて桐生まで来たせいで赤城までもうちょっとなところにいるじゃないですか。

というわけで、まだ体力に余裕があったので赤城まで足を伸ばしました。


夜の赤城は初体験だったのですが、かなーり良いです。

4号は途中で波状道路があるので、そこで減速するのがちと面倒ですが、それでも道幅は広いし路面はきれいしで抜群に走りやすいです。
平日にもかかわらず、それなりに走り屋さんもいました。

で、今回はこの前走れなかった251号(北側の道です)も走ってきました。
こっちの道路、すごく気に入りました!
道幅は路面は4号とだいたい同じぐらいか、場所によっては枯葉や枝が結構多かったのでちょっと悪いぐらい。
ですが、こっちには波状路面がない!
しかも距離がかなりあるのでいっぱい楽しめるし、車も少ないです。

というわけで、赤城まで行ったおかげでいい試走になりました。
これからもちょくちょく遊びに行きたいと思います。

あ、そうそう。途中広いスペースあったのでサイドターンやってみたらできました。
サイド調整したかいがあってよかったです。

以上、今日はこれにてー。


追記
そうそう、面白いことを書き忘れてました。
この時、赤城でサファリパークな体験をしました(笑
下のほうのコーナーの立ち上がりで猪に遭遇。
まじか!?と助手席に隣に乗っていた友達と爆笑(笑
で、上っていって頂上付近で、今度は鹿の親子と遭遇。
また!?ここ動物園!?
で、反対側に下って引き返してきてまた頂上で、今度は牡鹿と遭遇。
テレビで見る映像のように目の前の鹿がしばらくこっちをジーッと見つめてました。
動物出過ぎだし(笑

というわけで、夜の赤城に行った際は野生動物には気をつけましょう!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そかー赤城行っちゃったのかー。
そして良かったのかー。
しかもブレーキ締めて、サイドターンなんて。
君ナに者!?

  • 投稿者: ネギ子
  • 2005/09/16(金) 21:04:08
  • [編集]

クセモノでおじゃる!(ぇ
いやー、ほんといいとこだよ。
練習になるから今度行ってごらん。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2005/09/17(土) 23:11:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
