スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


文化祭!

  • 2005/09/07(水) 03:54:15

予定より遅れてしまいましたが、日曜日に行った母校の文化祭の話でも。


一緒に見て回る約束をしていた高校の同級生がダンス同好会の発表を見たいということで、10:20に現地集合。
のはずだったのですが、友人は寝坊してしまいちょっと遅れるとのこと(笑

私はちょっと早めについていたのでふらふらしていると、プールのほうが盛り上がっている様子。
何かと思って覗いてみると男子シンクロがやっているではないですか。
ウォーターボーイズ人気にあやかって頑張ってますねぇ(笑
終わり際だったようでちょっとしか見れなかったので、また後で見ようととりあえずプールを後に。

そしてダンスは見たがっていた友人の代わりに私がしっかり見ておきました。
感想は・・・、もう一息ってところですかねぇ。
なんだかおっかなびっくりで踊っている感じで、動きにキレやダイナミックさが見られませんでした。
動きももっとぴったり合わせられるかなーと。
来年に期待します!

と、発表が終わってすぐに友人から到着のメールが。
正門で合流し、再度中へ。
入り口の近くにスタンプラリーの受付、出し物への投票、うちわの販売などをやっている場所があるのですが、今年はタオルも販売していました。
暑かったので1枚購入(笑

その後校舎の中に向かいました。
私の母校は埼玉の中では有数のマンモス校で、全校生徒は3000人近くになります。
そして、ちょっと変わったシステムとしてハウスというものが存在します。
ハウスというのはそれぞれ渡り廊下で繋がっていますが、基本的に別々の建物で、下駄箱も職員室もハウスごとにあります。
そのハウスが6つあり、1学年24クラス、全学年だと72クラスあるのが、各学年4クラスずつそれぞれに入っています。
小さな学校が6つあるイメージですかね。
で、体育祭も文化祭もクラス単位以外に、ハウス単位で競うものがあります。
文化祭ではハウスごとの大きなオブジェがそれ。

ということで、まずは毎年恒例、全ハウスのオブジェチェックから入りました。
今年は残念ながら全体的に今ひとつでした(><
もっと頑張れ在校生!

せっかくなので1つ画像を。

6ハウスオブジェ


これは6ハウスのオブジェです。
(優勝は2ハウスだったので、本当はそっちをアップしたかったのですが、写真があまりきれいにとれていなかったので、一番きれいに撮れていたこれを・・・。)
ま、こんな感じのが6つあって出来を競い合うわけです。

6ハウス全部チェックし終わり、ハウスごとにおいてあるスタンプラリーも全制覇したので、スタンプラリーの景品をゲットしに受け付けへ。
一緒にクラスTシャツとハウスのオブジェへの投票もしてきました。

ちなみに私が投票したのは2ハウス。
見事優勝ハウスを当てましたb
出身は5ハウスなのでちょっと複雑な気分ですが・・・(笑

その後、一旦外に出て高校時代によく行ったファミレスでランチ。
もっと学校よりに私が学生の時にはなかった飲食店がたくさんできてしまったので、お客少ないかと思ったのですが、さすがに文化祭の日だけあってそれなりに人がいました。

しばらくだべった後、最初にちらっと紹介した男子水泳部のシンクロを見に戻りました。
約30分ぐらいの公演だったと思うのですが、なかなか素晴らしい出来でした。
部活の片手間だったろうによく練習したなぁと。
そして素晴らしい筋肉だなぁと(笑
色々と関心させられました。
今年の文化祭で一番記憶に残りましたね。

こちらも画像を1枚。
ピラミッドが完成し、上の人が飛び降りる瞬間です。

男子シンクロ


シンクロを見終わって、ちょうど文化祭の終了時間ぐらいだったので高校を後にしました。


今年の文化祭の記憶は8割ぐらいシンクロです(笑
オブジェもっと頑張ってほしいなぁ。
来年は期待してるぞ、後輩たち!!

というわけで、ちゃんと読み返して修正する元気もないのでかなりの乱文ですが、これにて。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんか懐かしいねー!
中学校の部はどうだった?<オブジェ
卒業以来行ってないなんて、勿体無いかな?
来年は行こうと思います。
そして、軟式野球の招待試合を見たいと思います(笑
↑当時のかなり熱い思い出ねw
ヲーターボーイズの波がついに押し寄せてきたかー。
来年もやってくれるといんだけど。
てか、メール紹介されてた?
オイラの探してくれた?
ナイスだったでしょ(≧∇≦)b

  • 投稿者: ネギ子
  • 2005/09/07(水) 20:30:49
  • [編集]

中学は1ハに入ってるんだけど、同じように作ってたよ。
やっぱり高校生が作ったのと比べちゃうとちょっと見劣りするけどね(^^;
それよりも中学は食販できないし、遊びっぽい出し物もできないから、ハウス自体が過疎っちゃってるのがちょっと可哀想だったかなぁ・・・。

もったいないよー。
来年はちゃんと見に行きなさい!
シンクロは来年もやるって言ってたよ~。

メールの紹介なんてやってたんだ・・・。
冊子すみずみまで読んでないから知らなかったよ・・・。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2005/09/08(木) 03:06:56
  • [編集]

まじめに忘れてたw
蒼っちが話したときにはすでに予定が。。。
来年こそワ!

  • 投稿者: いち
  • 2005/09/08(木) 23:46:48
  • [編集]

しっかりしなさい、卒業生(笑
来年はちゃんと参加するんだよー。
早めに日程報告してあげるから!

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2005/09/09(金) 01:13:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
