
  • --/--/--(--) --:--:--


雨キケン

  • 2005/09/05(月) 04:24:43

今日は(もう昨日か・・・)昼間は高校の同級生と母校の文化祭に行き、夜は知り合いが車でトラブってと、盛りだくさんな1日でした。

文化祭の方はまた明日ゆっくり書くとして、今日は車ネタのほうでいきましょう。


夜の12時ちょっとすぎ、知り合いから

「車がこの雨でやられてしまいました・・・」

とのメールが・・・。

え?マジデスカ?

びっくりして電話してみると、水たまりのところで思いっきり水をかぶってしまい、エンジンが止まってしまったとのことでした・・・。
「もうレッカー呼んであるので大丈夫ですよー。ネタにと思ってメールしましたー。」なんて言ってたのですが、さすがに気になったので行ってみました。

現地に到着して周りを見てみると、他にも止まっている車が2台。
知り合い曰く、同じく水たまりでやられた車だろうとのこと。

車って結構簡単に壊れるんですね・・・。
水かぶりゃ壊れるのは知ってますが、まさかこれほどとは。
ちょっと認識を改めなきゃいけないなと思いましたね。

その後、知り合いの車がレッカーで運ばれて行くのを見送り帰路につきました。

が、なんと帰り道が冠水で通行止め!
ここでも雨の影響が。

遠回りして帰ると、今度は雨で滑ったのか、事故車とパトカー発見。

1日で雨の影響を色々と思い知らされました・・・。
雨の日はゆっくり安全運転で、水たまりを避けて走ります!


P.S.とりあえず名前は伏せてみました。ご本人の登場をお待ちしております。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お呼びでしょうか?(笑)昨夜はありがとうございました。とりあえず、明日ディーラーへと搬入させて点検してもらいます。おそらく今朝見た感じだとE/Gが終わっている可能性が高いと思います。なんとか復活させたいとは思いますが、今現在だとどうなるかはまだ未定です。また、報告させてもらいますね!

  • 投稿者: taka
  • 2005/09/06(火) 00:44:03
  • [編集]

ご登場ありがとうございます(笑
E/Gですかー。そうなるとすぐに復活というわけにはいかなそうですね・・・(><
報告お待ちしております。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2005/09/07(水) 02:41:46
  • [編集]

ファンカーゴ改造計画は・・・?

  • 投稿者: ネギ子
  • 2005/09/07(水) 20:31:32
  • [編集]

>蒼な人さん
詳細は私のブログにあるのですが、もしかすると早い段階での復活出来そうかもしれません。また、結果が分かり次第連絡しますね!

>ネギ子ちゃん
ファンカーゴ改造計画っすか?セリカがすぐにもっどって来たら無くなるかも。でも、ある日突然計画実行されると思いますよ(笑) ところでキミは復活できたのかな?

  • 投稿者: taka
  • 2005/09/07(水) 23:44:10
  • [編集]

ブログ拝見しました。
もしかしたらE/G無事かもしれないのですね!
すぐ帰ってくることを祈って明日の報告を待ちます!

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2005/09/08(木) 02:46:14
  • [編集]

結果報告をさせて頂きます。
原因は、エアフロセンサーに水がかかってしまったことと、バッテリーが弱かった(これはちと情けない・・・)そうです。とりあえず周辺部品の交換で直るとの事ですので依頼してきました。また、心配していた水の吸い込み具合ですが、辛うじてスロットル手前で止まっており、エンジン内部には全く吸い込んでいませんでした。ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

と、いうわけでファンカーゴ改造はなくなりましたよ!ネギ子ちゃん!?

  • 投稿者: taka
  • 2005/09/08(木) 14:30:49
  • [編集]

ファンカーゴいじりたかったなぁ(笑
でも、無事でなによりです!
やっぱり、愛車って壊れたから次・・・って訳にも行かないですもんね!
特にtakaさんみたく長年愛用してると余計にね!

  • 投稿者: ネギ子
  • 2005/09/08(木) 19:26:46
  • [編集]

おお、おめでとうございます!
軽症で何よりです。
これでまたいっぱい遊べますねー。
復活記念にどこか走りに行くとか!?(笑

フルチューンファンカーゴもちょっと見てみたいですね(笑
いつの日かぜひ・・・。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2005/09/08(木) 23:17:38
  • [編集]

一応、先程無事に戻ってきました。ちょっと問題があったのですが、おそらく大丈夫と思います。
で、突然話は変わりますが今週末からおそらく来月の走行会申し込みが始まる予定ですが、日曜日にでも来店されますか?

  • 投稿者: taka
  • 2005/09/08(木) 23:53:36
  • [編集]

なるほどー。
一抹の不安があるとはいえ、とりあえず一安心ですね。

給料が入るまで極貧生活なので、入ってから伺おうかと思っています(^^;
今週は中途半端に予定も入っておりまして。
近いうちにはお邪魔したいと思っていますので、その際はよろしくお願いしますー。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2005/09/09(金) 01:12:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
