スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


榛名山

  • 2005/08/13(土) 23:57:15

さて、一個前のブログの続きです。
書く時間がなくて今になってしまいました(^^;

夜は榛名山へドライブ。
大学時代の友人に行ってみようと誘われまして、榛名初デビュー。

向かっている途中は曇りだったのですが、現地に着く少し前ぐらいから雷雨&濃霧。
特に濃霧の方は、28号から登っていったのですが、峠道入ったところから半端じゃなかったです。
2~3m先が見えないような状態(つωT)
ヘッドライトはほとんど訳にたたず、それこそフォグだけで走った方がいいんじゃないかと思ったぐらい。
まあ、明るさが足りないのでヘッドライトもつけていましたが・・・。
次のコーナーがほとんど見えない常態でずっと走っていたため、着くまでにぐったりでした・・・。
ほんと、死ぬかと思った・・・。


で、命からがら待ち合わせの場所に到着して、今度は頭文字Dで出てくる側の峠道を下りました。

こちらは霧は来た側ほどひどくはなかったので、それなりに走れました。
ただ、路面は当然ヘビーウェット。
思いっきり減速してもタイヤの接地感がなくなることがあって、やっぱり雨は怖いなぁと思いました。

コースの方は、前に頭文字Dのゲームで走りこんでいたこともあって、ほぼ暗記していたので走りやすかったです。
ほんと、ほとんどそのままです。
榛名行く予定のある人はゲームで予習するときっと走りやすいですよ(笑

下った後は、あまりに雨と雷がひどかったので、一旦ファミレスに避難して数時間だべってました。
ファミレスって何時間でもおしゃべりだけでいられますよね。
便利な場所です(何

で、雨がちょっとあがったので、もう一本てことで走って、コンビニでちょっとおしゃべりして帰宅。


遠いところまで頑張って行ったのにウェットだったのがちょっと悔しかったですね・・・。
今度はドライの時に安全に楽しみたいなぁと思いました。
またリベンジするぞー。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
