スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


4連スロットル洗浄

  • 2005/08/12(金) 13:03:07

さてさて、今日は昼間時間があったので4連スロットル洗浄に挑戦してみました。

結構手間がかかりそうな上、失敗したらやばいところなので、最初は整備工場かショップあたりでやってもらってやり方を覚えてから、2回目以降は自分で~と思っていたのですが、気づいたら自力でやってました(何
様々なサイトさんでやり方紹介してあったので、参考にすればできるかなーと思いまして。


んで、やってみた感想。
詳しいやり方は後ほどHPで紹介したいと思いますが、色々なところをバラすのが大変でした^^;
どこにボルト類があるのかわからないし、見つけても硬くてなかなか回らないし苦労しました・・・。
たぶんはずしていく作業で3分の2ぐらいの時間使ったのではないでしょうか(汗
しかも知識はあったのですが、実際にパーツをはずしたことはあまりなかったので、ドキドキものでした(笑

逆に組み付けていくときは場所も覚えてるし、今度は締めるだけなのでらくちん。

洗浄そのものは成功したと思います。
作業の最後にエンジンをかけて空ぶかしすると、付着していたカーボンなどの汚れが燃えて大量の白煙が出るということだったのですが、それがちゃんと出ましたので。
ほんとにすごい量出ますね。
うちの家族が怪訝な顔をして見ていました(笑

効果の方はというと、まずエンジンの静粛性&安定性が向上しましたね。
アイドリング時など、安定したのが顕著にわかります。
後はレスポンスがよくなった気がします。
パワーはそれほど変わらない感じがしました。

苦労した甲斐があって、効果が体感できてよかったです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
