
  • --/--/--(--) --:--:--


メンテ&峠~

  • 2005/08/09(火) 01:17:01

先日、オイル交換とワイパーゴムを交換しました。

オイルは前回変えてから4000kmぐらいだったのですが、峠に数回行ったせいで大分お疲れでした。
ワイパーゴムは水滴伸ばしてるだけのひどい状態だったのでこれも一緒に(笑

おかげですこぶる調子がよくなりました。


で、調子がよくなった晩、友達が釜飯食べたいとか言い出したので碓氷へ。
さすがに夜中なので釜飯は売ってませんでしたが(笑

私的には峠走れれば満足なので、久しぶりの碓氷を楽しんできました。
今の車になってからは初めてだったのですが、やっぱり碓氷は難しいですねぇ。
ストレートらしいストレートがなく、コーナーの直後に次のコーナーがあるなんてざら。
知らずにアウトインアウトしようと思うと、次のコーナーで苦しくなってしまって・・・。
しかも複雑&長すぎて全然コース覚えられません。
そんなわけで、頑張らずにまったり走ってきました。
それでも充分楽しめますしね。

走るたびに思うのですが、やっぱりタイヤ、ブレーキ、サスは早く換えたいです。
タイヤはもうスリップサイン出ちゃってるし、かなり滑っちゃう感じ。
ブレーキは軽い車だけあって、純正でも結構止まるんですけどね。
これでいいブレーキ入れたら気持ちよく止まるだろうなぁと思うとヨダレが・・・(何
サスもちゃんとした車高調入れてみたいし・・・。

とまあ、走れば走るほどいじりたくなるのが車の怖さ(笑

無理せず徐々にいじれたらいいなー。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

釜飯食べたいなんて、突然言うやつの気が知れないね(爆

  • 投稿者: ネギ子
  • 2005/08/09(火) 20:48:29
  • [編集]

ソレ、お前やろ。

  • 投稿者: ちゃ~
  • 2005/08/09(火) 23:17:48
  • [編集]

お前だなw

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2005/08/10(水) 02:52:16
  • [編集]

オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

  • 投稿者: ネギ子
  • 2005/08/10(水) 18:51:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
