スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテは大事だよー

  • 2010/07/24(土) 02:52:41

今日はGRBのスパークプラグを交換してきました~♪

新車だと思って油断してたら、気が付けばもう走行距離4万km(汗
買ってから一度も交換してなかったことに気が付いて、やっとこさの初交換です。

交換したのは、HKSのスーパーファイヤーレーシング。
エンジンノーマルだから、純正と同じNGKの熱価6番でいいかなーとも思ったのですが、HKSの7番相当なら在庫があるってことで、サーキット・ジムカーナと回す機会も多いので、番手を上げてみました。

しっかし水平対向のプラグ交換は、時間も工賃もかかりますねぇ・・・。
今回は工賃の割引券使ったから良かったけど、割引無しではかなりためらう値段(泣
前の車は直4だったから、自分でやっても15分ぐらいで終わったのにー!
水平対向の弱点の一つですね。
まあ、そんなにしょっちゅう交換するものでもないので、許容範囲ではありますが・・・。

交換後は、明らかに体感できるほど調子がよくなりました!
エンジンの回りがスムーズになって、すごく運転しやすくなり、やっぱり消耗品の交換は重要だなぁと改めて思いました。
今度はちゃんと2万kmごとぐらいで交換しようと思いまーす。

そういえばエアフィルターも未交換だった!
こっちも近々交換します!
どこのフィルターにしようかしらん。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほうほう

これで本庄cなんて40秒ですね、わかります!

  • 投稿者: こたつ猫
  • 2010/07/27(火) 13:28:07
  • [編集]

こたつ猫氏と違って、プラグゆるんでなかったから、速くはならないよ!w

でもレスポンスは若干よくなってるのかもねー。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2010/07/28(水) 01:30:23
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/05/10(木) 15:28:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。