スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ三昧

  • 2010/06/28(月) 02:51:22

観るほうですけどね!
ワールドカップにウィンブルドンにF1にと、眠れない夜が続きます。

今日一番の驚きは、F1ヨーロッパGPでの可夢偉の大活躍。
セーフティーカーが入ったタイミングで他車が続々とタイヤ交換に入る中、1人走行を続け、終盤まで3位を走行。
前がクリアな状態でたっぷり全開走行をした後、残り3週でピットイン。
9位でコースに戻り、このまま走りきればポイント獲得と、この時点で既に素晴らしいのに、ここからがすごかった!
タイヤの状態が良いのを生かして、8位のアロンソをオーバーテイク!
残り2週で世界チャンピオンを抜き去る姿はめちゃくちゃかっこよかったです。
そしてさらにさらに、最終周、最終コーナーで7位を走っていたブエミもオーバーテイク。
残り3週から、まさかの2台抜きで、7位に入賞しました!!
F1は放映がいつも深夜なので、見ないことも多いんですが、このレースを最後までちゃんと見れたのはラッキーでした(^^


そんでもってワールドカップの方はというと、注目のイングランドvsドイツは、まさかの大誤審があり、そのままドイツの完勝でしたね。
ドイツの完成度も確かに高かったけど、あそこで同点に追いついてたら、イングランドももう少し落ち着いてプレーできて、結果が違っていたかもしれません。

いくらなんでもワールドカップであの誤審はないだろうと・・・。
スポーツの世界では審判は絶対。だからこそ間違えてはいけない重要な立場だと思います。
判断の難しい状況なら、そこは審判に任せようと思いますが、あれほど明らかだとちょっと・・・。

テニスだと、最近はチャレンジという制度ができて、導入されている大会では、審判の判定に不服がある場合、1セット3回までビデオ判定を要求できます。
試合の流れを止めてしまうなどの反対意見もあって、ビデオ判定があるのが絶対に良いとも言い切れないとは思いますが、今日の試合みたいなのを見ると、やっぱり明らかに誤審の場合は、判定は覆ってもいいんじゃないかと思ってしまいます。
この問題が今度どうなるのか、しばらくは注目ですかねー。

まだまだ眠れない夜が続きますが、頑張ってスポーツ観戦したいと思います!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ワールドカップ!

あの誤審はひどいよね~
イングランドよりドイツ贔屓だけどアレは・・・
ついついあの瞬間からイングランド贔屓に・・・笑

  • 投稿者: いち
  • 2010/06/28(月) 22:48:00
  • [編集]

しばらくは意味がわからなかったよw
テレビで見てれば、どう見ても入ってたからねぇ・・・。
どっちも好きだから、どっち勝っても良かったんだけど、せっかくの好カードが公平な試合にならなかったのが残念でならない(><

てか久しぶりだねー。
たまには遊ぼうぜb

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2010/06/29(火) 01:58:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。