スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


走り納め~

  • 2009/12/07(月) 23:12:04

先週、今年最後のジムカーナに行ってきました!
前回と同じ練習会で、筑波ジムカーナ場でっす。

お天気に恵まれ、ぽかぽか暖かい絶好のジムカーナ日和♪
さて、肝心の走行の方は・・・?

午前中は例年、来年の規定コースのテストコースです(当日言われるまで忘れてたけどw)
来年のジムカーナがうまくいくかどうかを占うコースだったのですが、かなり苦戦しました・・・。
またサイドターンがうまくできなーい。
特に最後の8の字が、間隔がかなり狭かったので、すごく難しかった。
こりゃあ来年思いやられるなぁってな午前でした。

午後は年間通しての同じコース。
今回の目標は、タイムアタックで前回の練習走行のベストタイムを超えること。
しかし、結果は前回のタイムアタックよりは上がったものの、目標は超えられませんでした。

ていうか、思いっきり走り方を忘れてました(泣
シフトチェンジのタイミングとか、サイドターンのタイミングとか、やっぱり1ヶ月しか空いてなくても、忘れちゃうもんですねぇ。
今度からはコツはしっかりメモっておこうと心に誓いました。

サイドターン自体は、午後はそこそこうまくできました。
コツを掴んだってのもあると思いますが、午前中はブレーキが冷えてて効きが悪かったのかなぁと。
次回からは、最初のほうはサイドブレーキもしっかり暖めて走らないといかんなぁと思いました。

冬は寒いし、タイヤがグリップしないので、来年は3月ぐらいから活動再開しようかなぁと。
今年に引き続き、ジムカーナを定期的にやりながら、サーキットもたまに走る予定です。
特に本庄は、足とタイヤを変えてからまだ走ってないので、春先には走ってベストを更新したいなぁと思ってます!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほー

年ラストの午前中って来年のコースなのね。
事前に感触つかめるのは羨ますぃ。
コース図、今度見せてね。

  • 投稿者: こたつ猫
  • 2009/12/08(火) 17:08:57
  • [編集]

うん、そうなのよー。
あくまでもテストコースだから、100%同じとは限らないけどね。
了解。なんかえらく短くて覚えやすいコースだったよw

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2009/12/08(火) 23:00:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
