スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


かぐら DE スキー

  • 2008/03/25(火) 23:17:43

途中まで下書き書いて、放置してあった(汗
コッソリと更新。

3月ににスキーに行ってきた話。

場所はかぐらスキー場。
コンディションは快晴&高温。
天気良いのは嬉しいんだけど、あれは暑すぎる(汗
半袖にウェアで丁度良かったぐらいかも。
そのせいで雪が溶けて、重たいベタ雪でした。

今回は高校でスキーボード買って以来、8年ぶりぐらいの長い板でした!
スキーボードは楽しいんだけど、パウダーとかコブとかスピードとか、苦手が多くてちょっと最近マンネリ気味。
そこで色々新しいことを練習するために長い板の購入に踏み切りました。

買ったのはHartのQ3.2。
セミファットでツインチップのフリースタイル用の板。
久しぶりなんだから、もうちょっとオールラウンドの板選べばいいものを、ついついパークで遊びたくて惹かれてしまった(笑
だから長さも扱いやすいように160cm。

そんな新しい愛機の初陣だったわけなんですが、長い板すげー面白いよ!
カービングターンの練習できるし、スピードも出るし、非圧雪でも使える!
ワンメイクも着地が安定するから、楽に高く飛べるしー。
せっかく太い板だから、ボックスとかレールも後々挑戦してみようかな。
コブは太めだからちょっと苦手だけど、短い板よりも滑りやすいから練習次第でどうにかなるかなー。
コブの練習したいのに太めの買っちゃったから、そこだけが不安要素。
どうしてもダメならコブ用の購入を考えよう・・・。

来シーズンが今から待ち遠しいー♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
