スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新しい私、デビュー

  • 2008/03/11(火) 23:26:50

しばらく前のことですが、ついにデビューしました!

何にって?

液晶ディスプレイに決まってるじゃないですか!
しかも24インチ!おっきーい☆

このご時世にずっとCRT使ってたんですが、でかすぎて邪魔だし、そろそろ買い換えたいなーと思っていた矢先、ふと行ったお店になかなかのスペックの24インチが・・・!

そして約5万円の衝動買い・・・!(ガクガク

買ったのはacerのAL2423W。

効果のほどはと言うと、基本的にはDVDをおっきな画面できれいに見たいなーぐらいしか考えていなかったのですが、予想外のメリットが!

作業性がものすごくよくなりました!
画面が広いとウィンドウいっぱい開いてても全然みづらくないので、いっぺんに色んなのを開いておけるのです。
ちょっと考えればわかることなのに、全然気にしてなかったから買うまで気づかなかったよ(笑

あと激しくピンポイントなメリット。
今までグラナドを終了させるとそのまま画面もノイズみたいな画面でとまってしまい強制終了という恐ろしい環境で、原因はグラボが古いからだと思っていました。
ところが、ディスプレイ変えたら治りやがった・・・!
あの時代遅れのCRTが原因だったとは・・・。

もちろん当初の予定であるDVDもがっつり見れるし、ゲームも大画面。
メリットたくさんで、買って良かった衝動買いでしたとさ。
めでたしめでたし。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
