スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


全仏オープンテニス 女子

  • 2007/06/10(日) 21:25:04

久しぶりにテニスの話。

全仏オープンの決勝が土日で行われました。

注目は女子ダブルスで決勝まで行った杉山愛。
4月から新しくダブルスを組んだスレボトニクと息の合ったプレーで優勝が期待されたのですが、残念ながら負けてしまいましたね。
準決勝で昨年の優勝者を破って決勝は格下相手、充分勝てるはずの試合だったのですが、相手の力強いプレーに押され、いつものプレーができていなかったように思います。

女子シングルス決勝はエナンvsイワノビッチ。
エナンvsシャラポワになるかと思っていたのですが、セルビアの若手イワノビッチがシャラポワを破り決勝に上がってきました。
調子の良かったシャラポワを破ったオールラウンダーのイワノビッチでしたが、決勝ではプレッシャーからか自分のプレーを全くできず、6-1、6-2でエナンの快勝。
エナンは史上4人目の全仏3連覇だそうです。
エナンは女子で一番好きな選手なので、この優勝は嬉しかったです。
次のウィンブルドンでもまた活躍してほしいですね。

今晩は男子決勝、昨年と同じカード、フェデラーvsナダルの試合が行われます。
4大大会で唯一優勝のない全仏に意欲を燃やすフェデラー。
今年は果たしてクレーの王者ナダルに勝てるのか。
フェデラーは今回は全仏前の大会で一度ナダルを破っているので、今までとは違う気持ちで挑めるかもしれません。
フェデラー好きとしてはグランドスラムを達成してほしいので、なんとかナダルを破って優勝してほしいですね。
今から試合が楽しみです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
