
  • --/--/--(--) --:--:--


グルメ

  • 2007/05/30(水) 23:32:33

といっても自分ではなくセサミの話。

書くとか言って書いてなかったですね。
もともと違う話をする予定だったのですが、今日は短めに別ネタで。

ウサギの主食は牧草なんですが、うちのセサミにはチモシーっていうイネ科の牧草を与えてます。
これは牧草の中でも一番たんぱく質等が少なく繊維質が豊富な、大人のウサギ向きな牧草です。

で、そんな知識はどうでもいいとして。

イネ科の牧草だけあって茎の部分以外にちょこちょこ穂の部分があるのですが、セサミはこの穂が大好きな様子。

やっぱり実があるほうがおいしいんですかねぇ、結構奥のほうに埋まってても掘り出して真っ先に食べます。
ウサギの目がどれぐらい見えてるのか知りませんが、そんな奥から!?ってぐらい掘り出します。
鼻でかぎわけてるのかもしれないけど、それはそれですごいですよね。
なんせ同じ植物の茎と実の匂いを嗅ぎ分けるわけだから。

というわけで、ウサギって結構グルメで味の違い分かるのよってお話。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

(=゚ω゚)ノ

お前さんの家なら庭に放し飼いでも
育つ気がすりゅお(゚∀゚)

  • 投稿者: ちゃ~
  • 2007/05/31(木) 21:39:16
  • [編集]

消毒されてなきゃ庭のものいくらでも食わせるんだけどね(笑
うさぎはお腹がデリケートだから下手に食べさせられない(><

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2007/06/03(日) 22:31:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
