スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


女子バレー ワールドグランプリ

  • 2005/06/27(月) 00:16:29

週末3連荘で女子バレーワールドグランプリをテレビで見てました。
バレー観戦、好きなんです。
スポーツ全般好きなのですが、バレーは展開が速いので見ていて気持ちが入ります。
サッカーとか野球だと、途中で飽きてきちゃうんで(´・ω・`)

1日目、2日目はなんなく勝利。
どちらも強敵だったと思うのですが、粘りのあるバレーで
相手に得意の戦い方をさせなかった感じでした。
しかも今年はブロックが強い。
今までにない戦いが見れそうな予感です。

そして、今日。
今週末の中で最も強敵、ブラジル戦でした。
1、2セットは今までの試合のように、相手のペースを乱してとってました。
ところが3セット目からブラジルもペースに乗り始め、結局最終セットまでもつれこむ展開。
最後まで競っていたのですが、残念ながら20―18で惜敗。

力入れて応援していたのですごく悔しいです!

今回のバレーの自分的注目選手は菅山選手。
もともとリベロだったらしく、レシーブが非常によく
アタックでも柔軟性があってすごくよさそうです。
バレーやってた友達も注目してたので、いい選手のはず(笑

竹下選手も、ずっと全日本いるので頑張ってほしいですね。
素晴らしいセッターだと思います。
あの身長で今日もブロックポイント決めてたし、かっこいい!

来週末のバレーが楽しみです。


ウィンブルドン始まってるのでテニスネタも書きたいのですが
まだビデオ見終わってないのと、ゆっくり書きたいのとで今日はパス。
また明日書こうと思いまーす。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝負は20点から

ワールドグランプリ!今日は対ブラジルでしたね!自分も小学校からバレーをやっていたので、スポーツの中でもバレーを見る眼{/hiyos/}{/arrow_r/}{/hikari_pink/}はやっぱり特別!にしても、新制ニッポンは強い…!ですね{/hakushu/}何が凄いって…20点以降の点の取り方…

  • From: ペコポコな笑い |
  • 2005/06/27(月) 03:18:43

この記事に対するコメント

 先日はコメントありがとうございました!遅れながら、今日からまたバレー3連戦ですね★

蒼な人さんは、テニス経験者なんですね…!どんなスポーツにも共通点って少なからずありますよね!

そして…!心理学科出身ということで…!これには私も驚きです★
共通の話題もありそうですね◎
また遊びに来ますので、その時は宜しくお願いしますーーー(^o^)

  • 投稿者: ペコポコな笑い
  • 2005/07/01(金) 13:35:02
  • [編集]

訪問&コメントありがとうごいます!
バレー、快調に勝ち進んでますね。
この調子で決勝ラウンドまで一気に行ってほしいです!

心理学ネタ、まだブログでは書いたことありませんが、そのうち書けたらいいなとは思っています。
その時はよろしくお願いします。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2005/07/03(日) 12:49:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
