スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


がんだむー

  • 2006/11/30(木) 04:02:56

またやりに行っちゃった。

前回ゲーセンに行った後から、戦場の絆の攻略サイトをちょこちょこ見てたんですが、見てたら激しくやりに行きたくなっちゃって、また前回の面子で行ってきましたよ。

前回チュートリアルだけだったので、今回はサーバーが動いてる時に行って対人戦だ!

到着するとやはりそこそこ人はいましたが、しばらく観察していると入るタイミングずらせば身内だけでできそうな感じ。
早速タイミングを見計らって前回一緒にプレイしたやつと搭乗。
ボイスチャット使いながら楽しくプレイしました。

全部で3回ぐらいやったかな。
だいぶコツがわかってきたし、機体もジム以外のがでました。

このゲーム、すげー距離が大事です。
機体が接近、近接、中距離、遠距離、狙撃とあるのですが、得意なレンジじゃないといい機体でも全く戦えません。
遠距離が得意な機体相手に近接挑めばほとんど攻撃もらわずに戦えるし、逆に遠距離は近づかなければ高火力でばんばん狙い撃ちできます。

それと弱い機体でもうまく2対1を作っていけば強いやつとも充分わたりあえます。

そういう意味では腕とコンビネーションがなければどんなに良い機体でもガラクタなバランスのとれたゲームだと思います。

そうそう、自分は連邦側でやってるんだけど、連邦サイド人少ない!
人口はそうでもないのかもしれないけど、やりこみ度がジオンサイドの人のほうが高いというか。
相手のチームにドムとかズゴックとかいるのにこっちジムだけとか、いくらバランスいいゲームだからって無理だよ・・・。
ジムは支援には充分使える機体だけど、せめて1機ぐらい頼れるエースがいないと火力が足りなすぎる・・・。

連邦サイドの兵士、求む!!

あ、あとアイマスもちゃんとやりましたよー。
サーバー稼動時間がガンダムと一緒なのがちと困るのですが、育成はつながってなくても関係ないのでオーディションは今度にしてレッスンだけしてきました。
ミニゲーム意外と難しいし、コミュニケーションも癖のあるキャラ選んじゃったせいで微妙に苦戦。
間空けると微妙に鈍ってベストな選択肢選べないんだよなぁ・・・。
いやー、なかなか奥が深い(笑

しばらくぶりにゲーセンはまって楽しいなー。
でもお金が激しくなくなるんだよなー。

さあ、みんなで Let's 散財♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
