スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


久しぶりに

  • 2006/11/22(水) 22:40:41

この前、仕事が早く終わったのでひさびさにゲーセンにいってきました。

何やらドーム型のマシンの中に入ってやるガンダムがあるとかいう話だったので見にいきたくなって(笑

手始めにちょっとマジアカやったあと色々見て回ると、例のガンダム(戦場の絆ってやつ)は面白そうだったけど、混んでる上にチーム戦のゲームでどうも身内でかなりの人数で遊んでる団体があったので、ちょっと手出せなくて保留。

ガンダム0079もWCCFも三国志も麻雀格闘倶楽部もやってないのでどうしようかと悩んでいると、アイマスが100円になっているのを発見!

うむ、やるしかないよね!

ということで友人を連行してプレイ。
チュートリアルだったこともあり1ゲームでかなり長く楽しめました。
てか男二人で激しく盛り上がってる図、かなり痛かったよね!

夜も更けてサーバーがダウンして人がいなくなったところでガンダム~戦場の絆~へ。
パイロットカード300円、2ゲーム500円と割高だけど、最近のゲームはみんなこんなんだしね。
実際やってみるとかなりすごいです。
操作はペダルと二つのレバー。
ドームの前面側半分が全て画面になっていてキョロキョロしながらやらないと視界に入りきらないぐらい。
敵の攻撃くらうと微妙に振動したりもして、臨場感たっぷりです。
店内同士はボイスチャットで会話しながらできるので友人と作戦たててプレイもできます。
こういうゲームを待ってた!
実際に乗り込んで操作してる感じのバーチャルロボゲーみたいなの、ほんとやってみたかったんだ!
これはロボゲー好きにはたまらないね。
ちょっとはまりそう。
混んでるのがきついけど、少しすれば多少は空くかな。
ちなみに一緒にやった友人はあの画面に酔って気持ち悪くなってました(笑

最後に友人からキャラカード借りて、君主カードだけ買って三国志をプレイ。
やりこむ気ないのにスターターで金とられるのいやだからね。
どうせやってれば新しいカード手に入ってスターターいらなくなるし。

そんなわけで、気になってるゲームある程度できたのでかなり満足でした。
まさか朝の5:30までいることになるとは思わなかったけど(笑

またアイマスとガンダムやりにいきたいなー。
暇な人は付き合ってくださいねーっと。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
