スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女神転生IMAGINE

  • 2006/11/14(火) 23:31:09

βテストにこっそり申し込んだら、やりたがってた人間差し置いて当選したわけですが(別にやりたくもないのに申し込んだわけじゃないよ!)。

いざプレイしてみようと思ったら、グラフィック関係のエラーが出て動かないし・・・。

どうもグラボのスペック不足の模様。
必要スペックでは

GeForce FX5800以上/Radeon 9800以上のビデオチップを搭載したVRAM128MB以上のグラフィックカード

と書いてあるのですが、自分のグラボはGeForce4Ti4200と1世代前。
グラボって1世代違ったぐらいじゃ新世代のローエンドモデルより前世代のそこそこのやつのほうが良かったりするし、グラナド、リネなど重いゲームも動いてたから、今回も余裕だろうと高をくくっていたのですが・・・。
どうやらFXから先の世代じゃないと処理できない何かがあるようで、起動すらしてくれませんでしたorz

ヘルプデスクにメールしたらドライバの更新やらHDDのデフラグやら一応汎用な解決策は返ってきたのだけど、更新・再インストの類はもう試したからきっと駄目だろうなぁ。
念のためデフラグはしてみてるけれども。

このままじゃ当選できなかった人に申し訳ない。
しかし、遅くとも来年には総取替えするつもりのPCに新しいグラボいれるのもなんだし・・・。
どうしたものかー。

あ、そうだ。
S大学のM田くん、確かPC新しく買い換えてたよね。
今度遊びに行くからやらせてね☆

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。