スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Musical Baton&文化祭

  • 2005/06/26(日) 13:26:01

気づいたらぞんどさんからMusical Batonなるものが渡されてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
せっかく渡されたので書いてみましょうか。


Q1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A1.一箇所にきれいにまとまっていないので、なんともいえませんが、7GB前後だと思われます。


Q2.Song playing right now (今聞いている曲)
A2.今聞いている、か・・・。
特にこだわりなく色々聞いてるから特定できない・・・。
アーティストで言えば、好きなDoAsはいつでも聞いてます(笑
ここ数ヶ月で聞くようになったのは、スキマスイッチ、ケツメイシあたりですかねぇ。


Q3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
A3.LOVE for NANA ~Only 1 Tribute~
最近は借りてばかりで、CDを買う機会がめっぽう減りました。
大好きなDo As InfinityのCD以外はほとんど買いません。
このCDは、そのDoAsが参加していて、他の参加アーティストもかなり豪華だったので、
興味を惹かれて買ってしまいました。
結構出来よかったので、買って正解だったかなと。


Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
A4.これまた特定が難しい質問だ・・・。そうですねぇ・・・。

1.Heart / Do As Infinity
DoAsにはまるきっかけになった曲です。
2.K / BUMP OF CHICKEN
初めて聞いた時、なぜだか涙が出てきました。
3.奇跡の地球 / 桑田佳祐&Mr.Children
初めて買ったCDがこれだったはず。
4.螺旋 / スキマスイッチ
そろそろ思い出ネタが尽きてきたので、最近好きになった曲を・・・。
5.遺書。 / Cocco
詞が好きです。

こうして考えてみると、意外と思い出の曲って出てこないものですねぇ。
私の場合、はまる曲というのは詞にはまることが多いので、ここで上げた曲もその類が多いです。


Q5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
A5.うーん、どうしよう。
どうせ強制じゃないし、指定するの面倒だから、見た人適当にうけとってください!


というわけで、苦しみながらもなんとか全て答えきりました。
読み直してみると、なんだかDoAsばかり聞いているように見えますが、実際はそんなことないですよ(笑
一番聞くのは邦楽ですが、洋楽からクラシックまでなんでも聞きます。
どんなジャンルでもいいので、お勧めの曲があれば紹介してください。


さて、少し日記的な内容でも。

今日は塾の教え子の文化祭に行ってきました。
現地で他の講師の方と待ち合わせることになっていたので、ひとりでテクテク。
で、高校の前に到着。
ちょっとだけ緊張しながら中に。
なぜなら、何を隠そう女子高初潜入だったからです(笑

でも、実際に中に入ってみて思ったのですが、女子高だというのはそれほど気にならなかったです。
確かに女の子だらけなのですが、「女子高」の雰囲気より、「高校生」の雰囲気のほうが強いというか・・・。
どこの文化祭もそうですが、高校生独特の盛り上がり、テンションがすごいなぁと。
そっちの雰囲気で満たされているので、女子高云々は気にならなくなります(笑
ただ、衣装にはすごい凝ってましたね。
普通はクラスTシャツ作ってそれを着ているのが多いように思うのですが、クラスごとの出し物用に、雰囲気に合わせた衣装を作ってました。
制服着てる子はほとんど見なかったぐらい。
そういうところにこだわるのは女の子らしいところなのかなと。

で、とりあえず教え子と講師の方と合流し、しばし談笑。
教え子が弓道部だったので、部の出し物に誘われ入ってみました。
本物の弓と矢を使って、すぐ近くにある的を狙って打つという、プチ弓道体験みたいな出し物でした。
もともと興味があった弓道に初めて触れるとこができて、かなり嬉しかったです(笑
やっぱりかっこいいですねぇ。
集中力付きそうですし、機会があったら是非やってみたいものです。
クラスの出し物にも行ってみてと言われ、覗きにいったのですが、そっちは何人かで輪になって、テレビ番組「学校へ行こう!」でやっているゲームをやるもので、さすがにテンションについていける自信がなかったので、諦めました(汗
あれは高校生じゃないとできません(笑

その後、講師の方がその高校の卒業生だったので、案内してもらいつつウロウロ。
時間が遅かったので、部活の出し物は終わっていたし、食品関係もほぼ売り切れていましたが、見てまわるだけでも結構楽しめるものです。

そんなこんなで、1時間ほどフラフラして帰りました。
毎年母校の高校の文化祭には行っているのですが、他の文化祭にいったのは数年ぶり。
これからも誘われたら色んな文化祭に行ってみたいなと思います。
しかし、高校って暑いですねぇ・・・。
エアコンのある生活に慣れてしまうと、よくあんなところで授業受けてたなぁとつくづく思います・・・。
頑張れ高校生!(何

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
