スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


本庄サーキット

  • 2006/11/07(火) 14:45:58

日曜日に本庄サーキットに行ってきました。
近場なのでずっと行こう行こうと思っていたのですがなかなかいけず、やっと重い腰を上げることになりました。

一緒に行ったのはこたつ猫氏、ネギ氏です。
当初はまた温泉ドライブに行く予定だったのですが、人数が集まらなかったために急遽こたつ猫氏との約束だったサーキット走行を実現してしまうということになり、前日の晩にネギ氏を誘いとかなり突発的な走行でした(笑
温泉ドライブでいつも一緒なS氏も途中から見学に来てくれました。

初めての人は講習を受けなければいけないのでお昼からの講習を受け、まったりと準備をして2:20からのヒートから走り始めました。

コースは全長1100mぐらいの典型的なミニサーキット。
エスケープゾーンはそれなりに広く、縁石も低めなので、相当無茶しなければ車を壊すことは少ないでしょう。
最終コーナーだけすぐそこにガードレールがあるので危ないですが、最終コーナーは次のメインストレートのために立ち上がりをしっかりしなければならないので無茶しないからそれほど怖くはなかったです。
詳しいコース図は↓のリンクからチェックしてください。

http://sph.egoiste.net/

値段はHPにも書いてありますが、初回講習が3500円。
走行は平日か休日か、ビジターか会員かでかわって2000~3500円。
保険が400円。
それと計測器を使うならレンタル料1000円とラップ表が1枚200円。
計測器と保険は一日あたりの値段なので、どうせ行くなら何本か走ったほうがお得です。

私とこたつ猫氏は2ヒート、ネギ氏は1ヒート走行。
タイムはネットで色々調べてみた結果まずまずだったんじゃないかと。
車格が上の車でうちらよりも遅いタイムの人もいたので、初めてにしては悪くなかったはずだ。

感想としては、2ヘアがきつくて辛いのとS字が思った以上に振られるのでスピードが上げられないといったところでしょうか。
S字に関してはたぶんレビンちゃんのサスが柔らかすぎるからです・・・(汗
1つ目の荷重が戻りきらないうちに反対側に振ることになるので、振りかえし状態でスピンしそうになります(てか1回回りました笑

やっぱサスだめだなぁ。
相変わらずブレーキングで超前のめりらしいし・・・。
というかこの台詞もう何度目だろうか。
だってサスって換えたくても高いんだもん!しょうがないじゃん!
でもさすがに次にサーキットに行くまでには換えておこうと心に誓いましたよ。
タイヤも随分減ってきたから換えなきゃだしねー。
まだまだ課題は多そうです。

タイムとか走りの方の詳しい話は後日HPにUPするので、興味がある方はそちらもどうぞ。
そうそう、みんなの車庫、こっそりUPしたので見てない人は見てみてくださいな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お~いいなぁいいなぁw
楽しそうでイイナァw
あたしも早くクルマガホシイデスヨw

  • 投稿者: ぱけ
  • 2006/11/07(火) 22:03:14
  • [編集]

楽しいよーぅ。
ぱけはいつ車買うんだい?
もう随分前から言ってるじゃないか
(笑

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2006/11/08(水) 02:53:28
  • [編集]

もちろん買いマスよ~
実家に帰ってから!!
チキンな俺を許しておくれorz

  • 投稿者: ぱけ
  • 2006/11/08(水) 23:56:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
