スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


続・世界バレー

  • 2006/11/05(日) 22:42:59

今日も今日とて世界バレー(謎

3連休3連勝!やった!
韓国戦もポーランド戦も接戦でしたねー。

韓国戦は竹下、菅山のナイスレシーブに高橋の玄人なテクニックが光る試合でした!
竹下はほんといい仕事してるなぁ。
トス回しがうまいだけじゃなくレシーブもうまいし、何よりプレイに絶対勝つんだ!って気迫が見えた。
キャプテンとしてチームを引っ張っていってるのがよくわかります。
高橋は170cmとアタッカーとしてはかなり低い身長ですが、それを補って余りある技術を持ってますね。
バシッとコートに突き刺さるスパイクはないけれど、相手をよく見てコースを狙ったりブロックアウトを狙ったりできるところがかっちょいい。
勝手にブロックアウト職人とか呼んで応援してました(笑

今日のポーランド戦は2、3セット目がデュースになる激戦。
杉山が大事なところで素晴らしいブロックを見せてました。
荒木も良かったし、ブロッカー陣が頑張った試合だったんではないでしょうか。

まだまだ続く世界バレー。
日本の活躍に更に期待!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
