スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お久しぶりぶり

  • 2006/09/11(月) 02:02:29

皆様、本当にお久しぶりです。
なんだかんだで1ヶ月以上書いていませんでしたねぇ。

新居への引越しと夏期講習での忙しさにかまけて、さぼっておりました(反省
ネタはたくさんあるんですよ、うん。
F1じゃあいいレースあったし、バレーもやってたし。
バレーは決勝リーグは全敗で6位でしたね。
かなり強くなったとは思うけど、今度は格上の強豪国を倒してほしいものです。
テニスは全米オープンが週末で決着。
女子はエナンvsシャラポワでシャラポワが勝ちました。
久しぶりの優勝ですねー。
エナンは今年は4大大会全てで決勝進出したことになりますが、タイトルをとれたのは一つだけ。
来年は年間グランドスラムを期待します!
とまあこんな感じに。


とりあえず今日は今日の出来事をつらつらと書いてみます。

昼間は母校の文化祭に行ってきたのですが、これは写真もちょっと撮ってきたので後で書こうかな。

夜はテレビでX-MEN2やってたので見てました。
初めてみたのですが、結構面白かったです。
キャラ知ってるから楽しく見れました。
てかマグニートちょーつえーー。

その後すぐにチャンネルはF1に移行。
シューマッハとアロンソのタイトル争いとシューマッハの去就という二つの注目すべきことがありました。

レースの結果はというと、アロンソが途中まで素晴らしい追い上げをみせるも、残り10周でなんとマシントラブルでリタイア。
ルノーは1年半ぶりのマシントラブルだそうで、安定感のあるマシンなのにこの大事なところでのトラブルは悔しいでしょうね。

一方スタート直後は2位にいたのですが、最初のピットストップでライコネンを抜きトップに躍り出るとそのまま首位をキープしてゴール。

これでアロンソのリードは僅か2ポイント。
コンストラクターズはフェラーリの3ポイントリード。
残り3戦は目が離せません。

そしてレース後、シューマッハはなんと引退を表明しました。
セナ亡き後、F1を引っ張ってきた無敵の皇帝は今シーズンでサーキットを去ることになります。
まだまだタイトル争いをできるだけの力があるのに、非常に残念です。
シューマッハの後任には現在マクラーレンにいるライコネン。
不運にみまわれなかなかポイントは伸びていませんが、速さはアロンソ、シューマッハと並んで3強といった感じだったのできっとフェラーリで活躍してくれるでしょう。
来シーズンはアロンソvsライコネンの構図ができるのかな。

シューマッハがいなくなるのは残念ですが、若くていいドライバーがたくさん育っていることですし、きっと来年も楽しいシーズンになるでしょう!
そしてその前に、残り3戦のタイトル争い&シューマッハの最後の走りに注目しましょう!


ということで、今日だけで結構たくさんネタがあった久しぶりの日記でしたとさ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
