スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ひぐらしのなく頃に

  • 2006/07/24(月) 22:51:15

この間、鬼隠し編と綿流し編の単行本を借りて読みました。

やっぱ面白いですねぇ。
しかし相変わらず怖いよ、この作品・・・。

本編読んだので解が早く読みたくて仕方ないです。
本当はゲームでやりたいんだけど、手に入れるのが面倒なのとやる時間がとれなそうなので悩み中。


でも今日の本題は作品そのものじゃないんです。

驚いたのは、ひぐらしを知ってる中学生が自分の教えてる生徒の中に5人もいたこと。
埼玉テレビでやってるアニメ版まで見てたよ・・・。

というかこの子たち確実にオタクさんです(笑
服装と会話の内容が明らかにね。

まあオタクって行っても世間様がいやがるような気持ち悪いオタクではないし、そもそも自分もオタク要素を充分に持ってるのでそれはそれでOKなんですけどね。
なんか昔に比べてオタクが随分といっぱいいるようになったなぁってのと顕在化するようになったなぁってのをすごく思います。

やっぱりメディアの影響なんですかねぇ。
インターネットの普及やテレビなどがオタクや秋葉原を積極的にとりあげるようになってきてから増えてきたのかなと。

まあ趣味が漫画とかインターネットでだけでなんてことはないんですが、そういうところには有害な情報がいっぱいあるんでそれだけが心配。
ひぐらしもグロい表現多いから中学生にはあんまりって部分もあるので・・・。
あんまりインターネットにはまりすぎると生活サイクルおかしくなるしね。

親がそういうことに注意を払っていかないと、そういうのが原因で問題を抱えてしまう子供がでそうな状況だなぁと思います。
これから社会問題としてこういったことは増えていくんではないでしょうか。
心理をかじった人間としてはちょっと気になるところです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昆虫オタクは健全だと思います
はい
クルマバッタとクルマバッタもどきの見分けは難しいですよっと

  • 投稿者: おーた
  • 2006/07/25(火) 13:09:21
  • [編集]

そういう意味でオタクって使えば、世の中の趣味がある人はみんなオタクなんだけどね(笑
とりあえず世間でただオタクって言った時の意味ということで。

昆虫オタクか・・・。
オタクとまではいかないけど、昔は好きだったから結構詳しいよ!
小学校のときに一番読んだ本はおそらく図鑑ですb

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2006/07/26(水) 02:29:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
