スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あーつーいー・・・

  • 2006/07/12(水) 23:21:03

最近暑い日が増えてきましたねー。
夜も蒸し蒸しした熱帯夜でやな感じ。

ここのところ夏バテ気味なのか、疲れやすかったり食欲がなかったりします。
今日も理由のわからない偏頭痛がしたし・・・。

だからといってエアコンでガンガンに冷えた部屋も苦手なのです。
スポーツで言われる体力だとかスタミナだとかいうやつは充分にあるのですが、実生活では環境の変化にすごく弱い。
気温の変化だとか空気の汚れだとかですぐに体調崩すんです。

昨今、クールビズクールビズとエアコンの温度が28℃に設定されているようですが、私の部屋じゃあずっと前からクールビズ。
暑い外から帰ってきたときは24℃ぐらいにして一気に冷やしますが、その後は26~28℃で充分。
26℃でも寒いなぁと思うことが多々あるしね。
ほんと18℃とかで生活できる人が信じられません。
大学の授業中、長袖ほしいなぁなんて思ったこともしょっちゅうでした。

こう人と違う温度感覚持ってると、誰かのうちに遊びに行ったり人の車に乗ったりしたときにちょっと困るんだよなぁ。
みんながちょうどいいと思ってるのに一人だけ寒くって、だからといって自分の我侭で温度上げてとはいいづらいし。

そんな悩みもありますが、夏は好きですよ。
暑い中パーッと外で遊ぶのが自然を堪能できて最高。
夕涼みしながら散歩とか花火とか、すごく幸せな気分になれます。

というかこれを書きながら他の季節はどうかと考えると、どの季節も結構好きだったり。
結局外に出てその季節季節の雰囲気とか空気を楽しむのが好きみたいです。

そんなことを思う今日この頃でしたとさ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

俺は28度でも寒いと思い29度↑が多いですよっと(笑)
同じく夏バテです。俺の場合は食欲不振&吐き気がありますねぇ。
夏バテ対策用の料理メニューを見て、豚や豆腐がいいと書いてあったので、ここ2,3日豚料理&豆腐&ポカリを意識してとるようにしてます

  • 投稿者: おーた
  • 2006/07/13(木) 13:49:33
  • [編集]

おお、仲間がいた(笑
俺も昨日の晩はエアコン30℃設定でしたよ。

豚と豆腐かぁ~。
といっても自分で料理するわけじゃないから頑張りようがなかったり。
あれだ、松屋で豚丼食べるか・・・!

お互い体調崩さないようにがんばろうー。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2006/07/14(金) 14:23:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
