スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


イタリア優勝!

  • 2006/07/10(月) 14:33:47

ワールドカップ、ついに終わっちゃいましたねー。

優勝は1-1PK5-3でイタリア!
試合全体としてはフランスペースでした。
しかし、フランスの猛攻をしのぎつつカウンターで攻めているような感じのイタリアが、最後は耐え切ってPKまで持ち込み勝利を手にしました。

残念だったのは延長後半でジダンが退場処分になってしまったこと。
ジダンが自陣に戻ろうとしたところにマテラッツィに何か言われたらしく、胸に頭突きをかましてしまいました。
現役最後の試合が暴力行為での退場処分なんて、本人もファンも後味の悪い終わり方だと思います。
ワールドカップの決勝戦という大舞台で気が立っていたのはわかりますが、やっぱり最後は気持ちよく終わってほしかった。

サッカーのような相手との直接接触のあるスポーツは、自分がやっているテニスなどと違って相手とやりあう場面はどうしても多くなるとは思います。
しかし、ラフプレーや暴言暴力は見ていて気持ちいいものではありませんね。
サッカーのそういうことが多いところがちょっと嫌いなところ。
今回の件もジダンはもちろん、証拠はないですが暴言を吐いたと思われるマテラッツィもいかがなものかと思います。
どんなスポーツでも、スポーツマンシップにのっとって正々堂々と戦ってほしいものですね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
