スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


女子高生バトン

  • 2006/07/07(金) 15:05:00

同高の友達から女子高生バトンなるものを回されました。
残念ながら自分は女子ではないので、男子高生バージョンでお送りします。


【女子高校生バトン】 (男子Ver.

1,今、あなたはいくつですか?
→じゅうろく。
…さあ。気にしないで行こうか!!!! (まんまパクリ

2,高校は公立?私立?
→公立に見えない公立

3,女子校でした?共学でしたか?
→共学

4,部活はなんでしたか?
→シミュレーション部。TRPGやらカードゲームやらボードゲームやらやる部活でした。
ちょうどMTG全盛期の頃だったので。
そこ!ヲタクとかいうな!

5,好きな教科はなんでしたか?
→うーん、音楽?(ぇ
授業の8割ぐらいは寝てたからなぁ・・・。
あ、倫理は好きだった!
おかげで受験で倫理受験なんてマニアックなことをしてしまったという・・・。

6,嫌いな教科はなんでしたか?
→ス・ウ・ガ・ク!
あれは何語ですか?意味がわかりません。
理科で5とって数学で1をとるという変人ぷりであやうく留年しそうになりましたよ・・・。

7,学校にはメイクして行きましたか?
→もちろん毎朝1時間かけてばっちりメイク☆
ってんなわけあるかぁ!
この辺は女子高生にしか通用しない内容だなぁ。

8,ピアスはOKでしたか?
→駄目だった、らしいよ。回し主いわく(笑
自分はピアスつけない人なので調べもしませんでしたが。
まあ普通の学校はだめだよね。

9,制服はセーラー?ブレザーでしたか?
→セーラー。  なわけもなく。
男子だとガクラン?ブレザー?が適当ですかね。
わが母校はガクランでございます。
しかもちょっとモダン(?)な紺ガクランでした。


10,あなたの学校の夏服を教えて下さい。
→男子は普通にワイシャツだけでしたね。
ネクタイがあるところは夏服でもネクタイあるんだろうけど。
胸ポッケのあたりにハウスカラーの校章が刺繍してあるのがワンポイント。

11,では冬服は?
→先ほども紹介した紺のガクランです。
校章は襟にハウスカラーのやつをくっつけます。

12,校則は厳しかったですか?
→ハウス(校内に点在する自治区みたいな…それぞれ1~3年+教師がいてその校舎が6つ合わさって学校が形成されてた。1~6ハウス)によって厳しさが違いました。(ここまでパクリ
さて、我が5ハですが、うーん他と比べてどうだったんだろう。
茶髪は結構細かくチェックされてたかな。
スカートの長さとかうわばきチェックとかはみんなその場しのぎでごまかしてました。
うちは真面目なほう(ただ検査ひっかかるのがめんどいだけ)だったので、色々と貸す側に回る人間でした(笑

13,体操着はどんなものでしたか?
→学年色はエメラルドグリーン。
グレー×エメラルド。デザインは結構すきだったかも。
学年ごとに色が違うのに、かなりの人が先輩後輩からいろんな色を集めて着てたので、体育の授業時以外は学年判別不可(笑

14,スカートは短くはいてましたか?
→そりゃあもう超ミニで・・・(もういい
これも男子は答えようないなぁ。
吹奏楽部がスカート丈で判別できるのは激しく同意です。

15,ルーズ派?ハィソ派?
→ハイソかなぁ。
ってどっちが好きかって話になっとるやん!

16,カーディガン着てましたか?
→ニットベストはきてました。
これまた胸に校章の刺繍入り。
今になってまたほしいなぁとか思ったり。
何人か教え子送り込んでるから手に入るような気もするな・・・。

17,着てた方、どこのメーカーの何色ですか?
→着てないのでパス。
ベストは母校オリジナル。

18,カバンはどんなものを使ってましたか?
→いっぱい入るバックパック。
教科書よりも遊び道具でいっぱいでした。

19,髪は染めてましたか?
→生まれてこの方染めたことないんだよなー。

20,靴はローファー?
→ローファーも持ってたけど、結局めんどくさくてほとんど運動靴。
チャリ通は運動靴通学が認められてたので、体育の時履き替える必要がなくて楽でした。

21,電車の中でメィクできましたか?
→クラスに授業中堂々とメイクしてるやつがいたね・・・。
そいつは弁当も食っていた・・・。

22,学校で写真とるときはメイク&髪型気合入れましたか?
→うーん、あんまり。
というか卒業文集の写真、中学高校ともにどう見てもヲタク(ぉ
つかメイクネタふられても答えようないな・・・。
男子バージョンでいい置き換えはないだろうか。

23,休み時間には友達とどんな話をしてましたか?
→バカ話ばっかりしてたような!
昼休みはMTGやってたかな。
5分前のチャイムで移動先の教室まで猛ダッシュ。
チャイムがなっても間に合ってるのは数人という恐ろしい学校でした。
広すぎる!
放課後はMTGか下ネタ(コラ

24,学校帰りに友達と町で遊んだりしましたか?
→○尾の今はなきゲーセンが溜まり場でした。
チャリで行ってそっから家までとかちょう遠かった!
後は学校近くのファミレスとか某公共施設とか・・・。

25,ナンパされたことはありますか?
→ないない。

26,バイトはしてましたか?
→もち。半分帰宅部だったからね。

27,どんなバイト?
→長期休業は郵便局。
あとはコンビニを少々。

28,行事は頑張るほうでしたか?
→頑張ったよ。
でも内気だから役員とかはやりませんでした。

29,どの行事が一番楽しかったですか?
→3年次の学祭だったかな。
アイス屋さんやったんだけど結構繁盛して楽しかった。
後はギター初めて半年ぐらいで学祭ライブやったのもいい思い出です。
ひどい演奏だったけど(汗

30,ここだけの話、お酒飲んでましたか?
→飲んでたってほど飲んでないですよ。
自宅で味見する程度。

31,男子高生でよかった事は? (女子を男子におきかえ
→バカなこといっぱいできたなぁとか(笑
若いってことはいいことです。

32,逆に嫌だった事は?
→これといって記憶に残る嫌な思いではないです。
学校が遠かったせいで通学には苦労させられましたが。
夏とか学校着く前にすごい体力なくなってるんですけど!

33,今、男子高生に戻りたいですか?(女子を男子におきかえ
→後夜祭には突入してみたいなぁ。
でもあのパワーについていけなそう。

34,女子高生が短いスカートで足を出してるのをみると
『あぁ若いなぁ…』とせつなくなりますか?
(置き換えてもスカートがどうにもならないのであえてそのまま
→『あぁ太いなぁ…』とは(失礼
冗談はさておき、思わなくはないけど切なくはならないかな(笑

35,現役男子高生をみて『あぁ昔自分こんなことしてたなんてはずかしい!』と思うところはありますか?
→特にないです。
でもチャリの運転は結構危なかったかも?

36,高校時代、先生に叱られた思い出はありますか?
→…特になしー。
いい生徒の フリ は得意ですよ?

37,男子高生をひとことで言うと?(これまた置き換え
→若さゆえに!(意味不明

38,お疲れ様でした。
このばとんを五人に回して下さい
→さあ知り合い諸氏。
男子も女子も頑張ってやってみてくれたまえ!
男子はうまく質問すり換えて男子っぽくするといいと思います。
自分はやらなかったけど・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ハイソ。ふつうに流して読みそうになった…!!!
ルーズ履こうよきっと似合う。

∑てゆか、コピペしすぎですから!!!

  • 投稿者: 同高の友達
  • 2006/07/10(月) 21:11:58
  • [編集]

履きたくても持ってないし!
てゆか絶対似合わないし!

いやーほら、同じ高校だからかぶるところたくさんあるしさ☆
気にしない気にしないb

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2006/07/11(火) 21:00:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
