スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


温泉ドライブ

  • 2006/06/28(水) 14:59:26

予定より随分遅くなりましたが、万座ドライブネタを。

先週の土曜の夜中から日曜にかけて、友達と峠を越えて万座温泉までドライブに行ってきました。

夜中に出て行って、朝まで峠流して風呂入って帰ってこようという強行日程。
家を出たのがAM1:00ってどうなんだ(笑

目的の半分は峠なので、わざと妙義と碓氷を越えるルートで行きました。
天気がよくなかったので路面がウェットだったのがちょっと残念。
それでも峠道は面白いですね。
とばさなくても操作のいい練習になります。

myougi

妙義山の山頂から


その後、草津の湯畑でちょっと観光。
ふらふらと散歩しておみやげ買いました。
あの辺もなかなか楽しそうですねー。
泊まりで行って朝一で温泉入って散歩したら気持ちいいだろうなぁ。
あいにくの天気で雨が強くなってきてしまったので、早々と引き上げてしまいましたが(--;

kusatu

草津の湯畑


その後、一路万座温泉へ。
草津から山登っていけばすぐなので結構近かったです。

で、初めて万座の峠を走ったわけですが、めっちゃ走りやすい!
道幅は広いし、路面もきれいなところが多いし、景色もめっちゃいいし!
ものすごく気に入りました。
こんな峠がもっと近くにあればいいのになぁ(笑

そして山頂まで行って温泉へ。
本当は朝早すぎてもう少しドライブしてたのですが、めんどうなので割愛(笑
とりあえず中の温泉に入ったあと、湯畑とか展望台に歩いていけたのでふらふら。
展望台に上るのは辛かった・・・。
徹夜な上に酸素が薄いのに、なぜかダッシュで上ってしまったためもう(;´Д`)ハァハァでした。
でもいい景色が見れました。

manza.jpg

万座の展望台から

良い汗書いたので、その後外の露天風呂へ。
一面見渡せて気持ちよかったですよー。
でもあれ、外から丸見えなんだよね。
双眼鏡使えば全部見えちゃうよ!
みなさん、覗いちゃだめですよ( 〃▽〃)

そんなこんなで、気づいたらお昼過ぎまで遊んでました。
おかげで帰りはクタクタ。
休み休みゆっくり帰りました。
ドライバーが複数いたので、眠くなったら交代でいけて助かりました。
やっぱロングドライブは何人かいると楽ですねー。

かなり楽しいドライブでした。
峠行くだけじゃなくて、目的地があるとまた違いますね。
時間と人数がいるときはこういうのもいいなーと思いました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
