スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


日本vsクロアチア

  • 2006/06/19(月) 13:12:38

残念ながら引き分けでしたね。
一応まだ決勝リーグへの可能性は残っていますが、ブラジルに2点差以上で勝つという厳しい条件になってしまいました。

今の日本、やはりディフェンスの甘さが気になります。
今回は川口の好セーブにも助けられなんとか0点で抑えられたため、決定力のなさのほうが目立ちました。
しかし、相手に攻め込まれて危ない場面がたくさんあったと思います。
全体的にマークが甘く、フリーでボールを持たせたり、スピードについていけず突破されたりといったシーンが多くみられました。
特に三都主は相手への寄せが甘く、狙われてクロスボールあげられまくってました。
その分ドリブルでの突破でチャンスを多く作ってくれたとは思うのですが、DFなんだからもう少しそっちの技術もと思ってしまいますね。

次のブラジル戦、2点差以上ということと日本の攻撃力を考えるとやはり0点で抑えきることが前提となるでしょう。
宮本がイエローカードの累積で出れませんが、ディフェンス陣には頑張ってほしいです。
日本の運命を決めるブラジル戦は23日の4:00から。
ちょっと生で見るのは辛い時間ですが、できるだけ応援したいと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
