スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


スポーツ三昧

  • 2006/06/11(日) 16:00:39

ワールドカップ、ついに開幕しましたね。
すでに有力チームはドイツ、イングランドなどが試合を終えました。
ドイツはオフェンスはとてもいいのですが、ディフェンスにかなりの不安が。
優勝は難しそう。
イングランドも昨日の試合を見ている限りでは優勝できるほどの爆発力はなさそう。

優勝予想はブラジルが固いんだろうけど、それは面白くない!
おじさんだらけのフランスとか応援してみようかな(笑


さて、ワールドカップも大事ですが、自分にとってはもっと大切なものがやってます。

全仏オープンテニスが昨日今日で決勝!
女子はすでに終わって、クズネツォワを破りエナンが2連覇を達成。
しかも12年ぶり?の全試合ストレート勝ちだそうです。
エナンは女子の選手の中で一番好きな選手なので嬉しい限り。
しかし、準決勝の「クリスタース vs エナン」という好カードが見れなかったのが心残りです。

男子は今晩が決勝。
しかも「フェデラー vs ナダル」という超注目カード!
前回大会でナダルに負けているフェデラー。
最強王者フェデラー、4大大会の中で唯一優勝のない全仏で今年こそ勝てるか。
それともクレーコート59連勝中のクレーの王者ナダルの2連覇なるか。
どちらもこの試合にかける意気込みは凄いものがあると思います。
今から楽しみな試合です。


そして今日はF1イギリスGPの決勝もあるのよー。
昨年の総合優勝、若き覇者アロンソが勝つか。
それとも、皇帝シューマッハの逆襲があるのか。
去年はアロンソの独走だったのですが、今年は結構面白いことになってます。

昨日に引き続きスポーツ3元中継で忙しい夜になりそうです!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ぜ・・・全仏
見たい!!!!!!!!!!!

  • 投稿者: おーた
  • 2006/06/12(月) 10:27:18
  • [編集]

かなり遅い時間だったけど、見たかい?
見ごたえのある良い試合だったー。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2006/06/12(月) 14:04:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
