スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ごーるでんうぃーーく!

  • 2006/05/07(日) 23:27:04

終わっちゃいましたねー。

自分はほぼ9連休状態だったのでたっぷりと遊びました。
その大半はテニス&スポーツでした!
なんて健康的!
そんなGWの様子を少し。


29日
サークルでテニス。
他の時間は家でゆっくりしてました。

30日
塾の先生方とテニス&バスケ。丸1日運動してました。
バスケは本当に久しぶりにやりました。
高校の時に授業でやって以来かな・・・?
経験者が2人いたのですが、やっぱりうまいですね。
シュートの精度もそうですが、なによりゴール下での強さが全然違いました。

1日
元教え子2人とテニス。
片方はちょくちょく連絡とってたやつなのですが、もう1人はそいつの卒業以来3年ぶりに会いました。
自分が教えた子がもう大学生。時が立つのは早いものですね。

2日
ちょっとだけ仕事に行ったのですが、色々あって仕事なくなって何もせずに帰ることに。
まっすぐ帰るのもなんだったので、友達に連絡してビリヤードへ。
最近夜遊びの選択肢としてよくやるので、ちょっとはまってきました(笑

3日
元教え子とバンド練習。
初心者同士で女の子バンド組むってんで、一応経験者のため色々と教えてきました。
久々にスタジオ入れて楽しかったー。
今おうちの事情でベースが弾けないのですが、またちょこちょこ練習しだしてたので夏ぐらいには自分も復帰したい次第。

4日
テニスフェスティバルなる某サークル主催のイベントに知り合いに連れられて行ってきました。
12時~5時まで組がえしながらひたすらゲーム。
普段やらない人やうまい人とやることができて良い経験になりました。

5日
知り合いのところへ用事があってお出かけしたら、一緒にスポーツクラブに連れていかれ、パワーヨガとエアロビやってきました。
パワーヨガはヨガのクラスの中でも結構ハードなことやるので、体が硬い自分にはめちゃくちゃきつかったです(汗
エアロビはすごく楽しかった!
元々ダンスは経験はないけど好きなのですよ。
なんでもいいからやってみたいなーと思っていたので、とりあえず1つチャレンジできたと言うことで。
それぞれのステップは問題なくこなせたのですが、ステップが変わるところの足運びがわからなくてあたふた。
だってある程度ステップ覚えた人がやるクラスだからゆっくりステップ練習なんてやってくれないんですもの!

6日
前日の慣れない運動のせいで膝の上の筋肉がめっちゃ筋肉痛。
最近膝故障気味なのはここの筋肉が弱いからなのかとふと思いました。
それでも天気がよかったのでテニスのサークルに。
体が思うように動かないのとガットが限界だったので前半はひどいテニスしてましたが、ラケット変えたらまともになりました。
ガットって大事ですねー。

7日
前日の筋肉痛はいまだ治らず。
友達が遊びに来たので、しばらく家でだらだら。
その後お買い物に出かけて服を買ってきました。
1人でいくと同じようなのしか買わないから、誰かと服買いに行くのは楽しいですね。
選ぶのちょー時間かかりますが、それでもよければ一緒に買い物してくれる人随時募集中(笑
ちなみに、筋肉痛のせいで一日中歩き方がペンギンみたいでした(汗
膝曲げるとものすごく痛いので、家でも座椅子に座る動作ができない・・・。
明日までこのままの痛みだと仕事行くの辛いんですけど!


と、こんな充実した連休を過ごしておりましたよ。

テニスいっぱいやったおかげで課題だったバックハンドとサーブはかなりまともになってきました。
次はボレーをもっとうまくできるようにしてフォアハンドの安定性&攻撃力を高めるのが目標かな。
土日に相手してくれる人募集中です。初心者でも大歓迎。
教えながらでも球出し練習はできるし、自分の好きなメニューで練習できるのでサークルで練習する以上に効果出るんです。
どんどん声かけてくださいねー。

ほぼ毎日予定があってどっかお出かけしてて、スポーツもたっぷりできて、遠出はしなかったけど良い連休でした。
めでたし、めでたし。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>>今おうちの事情でベースが弾けないのですが、またちょこちょこ練習しだしてたので夏ぐらいには自分も復帰したい次第。

  ↑
白ゴマぷりん?
旋風記??
それとも他の・・・。

  • 投稿者: ちゃ~
  • 2006/05/08(月) 04:59:22
  • [編集]

白ごまはもうメンバー揃えるのが大変だから無理だろうなぁ。
扇風記は活動再開したいけれども某氏を満足させられるレベルで出来るか疑問だ・・・。
ちょっと知り合いにドラムとギターできるやつ見つけたので、そことなんかやってみたいなと思ってるところです。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2006/05/08(月) 14:33:49
  • [編集]

 バンドはいいぞ~ やっちゃえやっちゃえ。 俺も東京で組んでるバンドで、もっと演奏したいなり。。。 

テニスやりて~

  • 投稿者: いまちゅん
  • 2006/05/08(月) 19:25:18
  • [編集]

ライブやるとこまでやろうと思うと、結構力入れなきゃいけないから大変なんだけどね!
そっちではバンドもテニスも全然やってないのかい?
こっち帰ってくるときは連絡くださいな。
無理矢理でも予定空けてテニスするぜ!

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2006/05/09(火) 14:37:56
  • [編集]

金と時間があればばば・・・テニスいきたいよーやりたいよ

  • 投稿者: おーた氏
  • 2006/05/10(水) 09:07:33
  • [編集]

はは(^^;
忙しそうだもんねぇ。

やりたい時はいつでも声かけてくださいな。
いつでもお相手しますよー。

  • 投稿者: 蒼な人
  • 2006/05/12(金) 14:00:25
  • [編集]

 職場でテニスやってる人がいるから今度対戦してくるさぁ~。 
 
 バンドは。。。しばらく無理かなぁ~仕事でいっぱいいっぱいだぁ。

今度遊びにいくぜよ。

  • 投稿者: いまちゅん
  • 2006/05/26(金) 21:31:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
