スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


いま、会いにゆきます

  • 2006/04/16(日) 23:59:46

TVでやってましたね。
初めてみました。

なんか、すごく共感できる映画でした。

ストーリーとかコンセプトはなんとなく『黄泉がえり』とかぶるような感じ。
でも『黄泉がえり』はなんかおとぎ話をみているような、すごい話に入り込むというよりは、きれいな映画だなぁって客観的に見るような感じでした(なんかよくわからん表現だな・・・)。

『今、会いにゆきます』は、「あー、あんなことあったなぁ。あんな気持ちになったなぁ。」って学生時代の恋心を思い出させてくれて、すごい感情移入しながら見てました。

修学旅行の写真を買うあの場面、「あー、あったあった。確かに好きな女の子が写ってる写真、買いたいと思ったなぁ。でも写真もらった時に、何買ったのー?って見られてばれたらやだから結局買わなかったんだっけか。」とか映像は鮮明には思い出さないけど、気持ちだけはリアルに思い出したり、卒業式のあの場面、勇気を出して好きな人に一言書いてもらうのも、ボールペン返さなかったのも、恥ずかしいぐらい共感できたり。
というか、あのほしい写真の番号を書いて先生に提出するシステムは、古今東西共通なんだろうか。
うちの母親も「あったあった。」なんて言ってたけれども。

あの卒業の時に巧くんが書いたコメントもよかったよね。
「あなたの隣はいごこちがよかったです」だなんて、ほんと自分の恋愛感とぴったり。

恋愛に対する考え方とか気持ちは今もそれほど変わっていないのだけれども、学生時代のあの不器用さみたいなものはもうなくしてしまったんだろうなぁ。

とまあ、自分の価値観とかなり同じところがたくさんあって、ずーっと「わかるわかる。」って思いながら見てました。
この映画好きだー。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
