スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お久しぶりぶり

  • 2006/04/08(土) 19:32:00

しばらくぶりの更新です。
先々月は頑張っていたのですが、年度変わりはどうにも忙しくて・・・。
ネタがあっても書く時間がないのが非常に残念な毎日でした。
Mixi日記なら携帯から書けるのになぁ。
FC2って携帯から更新できたっけか。
後で調べてみます。
携帯から更新できればもっと書けるはずだ!


さて、本日のネタはというと、久しぶりの峠ドライブです。
暖かくなってきて雪も溶けてきたかなと思ったので、赤城山に行ってきました。
メンバーはバイト先のお友達4人とHPでも紹介しているFIT乗りネギ氏です。

出発したのがちょっと遅かったので到着した時点ですでに2時半。
完璧に朝練です(笑
現地で車と同乗者を色々交換しながら何本か走りました。
パッドとレカロがついてから初めてFITを運転させてもらったのですが、かなり乗りやすい車になりましたね。
何よりレカロの効果が絶大。
今まではコーナーで体がふらつくので楽しく運転できなかったのですが、安定してくれるので運転に集中できて最高でした。
コンパクトカーで走ろうと思ったらシート交換は必須ですね。
しかしあの視界をさえぎるピラーはどうにかなりませんかねぇ、ネギ氏?(笑

赤城山の様子ですが、4月だというのにまだ路肩にはたくさんの雪が残っていました。
もう少し早い時期だと走れなかったかもしれません。
流石にスキー場があるだけあって寒いんだなぁと思いましたね。
赤城に走りに行くのは4月に入ってからじゃないと無理だとわかりました。
裏赤城のほうも走ったのですが、そちらは雪が溶けて路面にほこりやゴミがたくさんありました。
タイヤがゴミを巻き上げるし、滑りやすいしでちょっと辛かったです。
裏赤城はもう少ししてほこりが流れてからのほうがよさそうです。

そんなこんなで5時ぐらいまで遊んでから帰りました。
峠はゆっくり流しても楽しいですね。
シフトチェンジとか加減速のタイミングとか、良い練習になります。
そろそろ走りのオンシーズンなので、暇を見つけて時々は走りに行きたいと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
