
  • --/--/--(--) --:--:--


初日記

  • 2005/04/12(火) 00:35:07

 という訳で(どういう訳だろう)HP開設&日記開始と相成りました。初日は特に書くこともなく、平凡な一日(ダメ)。暑い日が続いたと思ったら、今度は雨が降りまして、車が汚れます。洗車めんどくさいから雨は嫌いです。早く晴れるといいなぁ・・・。そうそう、今日教えた小学生、問題解いてる間ずーっと、だるぃーだるぃーって言ってマシタ。なんかすごいすれた感じの女の子。近頃の小学生は怖いですねぇ・・・。

 日記に書くネタがなくても困らないように(何)小ネタのコーナーでも。その名も、「どうでもいいけど今日初めてしったこと」。他の人が知っていようがなんだろうか知ったこっちゃありません。
栄えある第一回の小ネタは・・・
デンマークの首都はコペンハーゲン
とある試験で問題で出ていて、わからなかったのが悔しくて調べました。かの有名なロイヤルコペンハーゲンは首都の名前から来ていたのですね。なるほど納得。
このコーナー、果たしてどれだけ頑張れるかは不明ですが、新しい発見があったら書いてみます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
