
  • --/--/--(--) --:--:--


今年の目標!

  • 2010/01/13(水) 23:01:24

みなさま、明けましておめでとうございます!
いまさらですが、新年初ブログなので一応ご挨拶をw

さて、新年なので、結構まじめに車関係の今年の目標を発表します!
話が車絡みなのはみんカラと同じネタだから!(ぉ

まずはチューニング編!

【①機械式LSDの装着】
去年ジムカーナで結構走って、やっぱりジムカーナにLSDは必要だってことに気づきましたw
サイドターンからの立ち上がりが全然違うんですよねー。
いきなり前後入れるのは、おこづかい的に厳しそうなので、とりあえずフロントだけかなー。
作業ついでにクラッチとフライホイールも換えたいので。
鈍いエンジンレスポンスが少しは改善されるはず!

【②補強関係】
ハンドリングを良くするためにも、ボディを長持ちさせるためにも、早めに入れたいところ。
どこら辺まで入れるべきかすごく悩んでます。
タワーバー、ロアアームバーと、リアハッチのあたりにひとつかなぁ。
それと足回りのブッシュ類も強化品にしたいですねー。
ロールセンターアダプターとかも入れたいんだけど、高くてむりむりw

【③ブレーキ回り】
パッドとローターが今年中にダメになりそうなので、強制的に交換になりそうです(汗
ブレーキホースが抜けるっていうから、一緒にホースも強化品にしようと思ってます。


次に走り編!

【①ジムカーナでサイドターンをきれいに回る】
去年も目標にしてましたが、まだまだです。
うまく荷重移動できずに回れなかったり、回しすぎたりするので、コンパクトで無駄のないターンができればなぁと思います。
他にも練習すべきところはたくさんあるんでしょうけど、サイドターンができるとカッコイイから、まずはこれから練習しますw

【②本庄サーキットで46秒台前半を出す】
ブレーキ以外ノーマルの状態で47秒台半ばぐらいだったので、足とタイヤを換えた今年は、46秒台で回らないと!
できれば45秒台に乗せたいところですが、そこまでうまくなる自信がありませんw


以上!なんとか達成できるように頑張りたいと思います!
みなさま、今年も宜しくお願いします(^ ^

